スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕二軍は免れたようだ

今更なんですが
桑田4・7横浜戦先発!(報知)
不振の巨人桑田、開幕1軍残った!(ニッカン)

どうやら開幕二軍は免れたようです。
オープン戦の結果自体は去年と似たり寄ったりなのに、今年のこの首脳陣の優しさは何なんでしょ。
ほかの先発陣もパッとしてないってことなのかな?
不安もあるけど、今から7日が楽しみになってきたよ(*´∀`)

そしてとっくに日付は変わっているが、お誕生日おめでとうございます。
投稿時間を詐称してお祝い申し上げます(笑)
今年はいいシーズンになるといいな。
桑田の誕生日が4月1日であることを思う度に、桑田があと1日遅く生まれていたらプロ野球の歴史もちょっと変わっていたのかな~とか考えてしまう。
ほら、清原とは同級生ではなくなるじゃん?(笑)

清原もすんなり巨人に入ったりしたのかなー…と下らない妄想をする4月の夜。
寒いからもう寝よう。パの記事は明日だorz

桑田大乱調、ついでに河原もorz(3月24日ヤクルト戦)

一昨日の桑田の登板について書くのを忘れていた。
3回6失点で開幕2軍スタートかもしれないよあははははorz
オープン戦最後の登板だっただけに、ローテ入りをアピールしてほしかったのですが…。
去年に引き続き、ヤクルトと阪神にはしっかりボコられてますね。
どうも制球がよろしくないみたいです。どうしちゃったんだろう。

公式レポート
ニッカンスコア

本日の試合では内海が好投したものの、三木や久保が乱調。
先発ローテはどうなるんですかね。桑田は…無理だよなやっぱりorz
まあでもあの人、春先はいつも調子出ないしね! と自分を慰めておこうと思う。
この24日のヤク戦は泡様も2失点。
これまで無失点で来ていたのに、この日は1アウトも取れずに降板したとか。
頑張ってよ河原さーん。

■関連記事
巨人投手陣メロメロ、桑田3回6失点KO(ニッカン)
桑田 先発ローテ内定取り消し(デイリー)
【小早川毅彦】桑田がローテを守るには低めの制球が必要(サンスポ)
桑田夢散、10イニング13失点で開幕2軍(報知)

-----
上原も花粉症を発症したらしい

桑田制球乱れる(3月13日阪神戦)

本日の巨人×阪神に桑田が登板。
先週割と良かったので今日も期待してたんですけど、今日は制球難に苦しんだ模様。
スポーツニュースで30秒ほどしか見ていないのですが、4回4安打5失点とコメントしづらい結果。
4回に三者連続フォアボールで満塁にして、桧山に走者一掃タイムリーを浴びたのね。
三者連続四球か…(´・ω・`)
コントロールが課題ですねえ。本人によるとカーブとフォークの制球が反省点だとか。
阪神には相変わらず打たれてるなあ。
そしてこれがオープン戦初の連敗って、巨人調子いいですね。広島にちょっと勝ち星分けてくれよ

しかし今日は甲子園も寒かったようですね。
3回に吹雪でちょっと中断したみたいだし。
桑田、寒いなかお疲れ様~とか思ってたら、サンスポにこんな記事。
堀内監督は、雪が舞う寒さの中で投げたベテラン右腕を責めることはせず「変化球に切れが出てきた。きょうはよく投げた」とねぎらった。

なんか今年は堀内の態度が違う…ちょっと気持ち悪い…(爆)

G公式記事(写真も寒そうだ)
スコア(ニッカン)

■関連記事(14日追加)
桑田雪辱誓う 開幕ローテ当確ならず(報知)
桑田 雪に閉ざされた復活の光(デイリー)
桑田5失点で開幕ローテ当確ならず…攻守もお寒い限りで(サンスポ)
巨人、今年も福原にカモにされる?(ニッカン)

桑田オープン戦初登板(3月6日ソフトバンク戦)

昨日桑田が登板するなんて試合直前まで全然知らなかった。
先週は新聞チェックも怠っていたからなあ。

で、みずのさんの家に遊びに行くところだったので、そのままみずの家でG+をみる。
こんな早い時期から桑田の登板が見れるとは思わなかった(*´∀`)
しかし、ヒット打たれる度に「うぎゃああ」とか叫んでばっかりだったので詳しいことはあまり覚えていません(死
マッケンジーに二塁打打たれて「うぎゃ(ry」と絶望したんですが(ついでに一年前のホームラン打たれたことも思い出した)、今日の新聞各紙にこんな記述が。
2回、巨人桑田が初球に投じた大きなカーブに、城島のバットは空を切った。結果的に速球を二塁打されたが、桑田は自信を感じ取っていた。
「去年はあのカーブを簡単にもっていかれた。直球がきてないとカーブも打たれるわけだから、大きな収穫」と復調への手応えを口にする。(ニッカン)

そうか、あの二塁打の前の空振りがポイントだったのか。

3回4安打2失点でしたが、1失点は小久保のエラー絡みだったので自責は1。
フィールディングの身軽さは相変わらずで、シーズンへの期待が膨らむ投球だったのではないかと。
3回のムネリンをダブルプレイに仕留めた時なんかニヤニヤしちゃったもんね。
途中、解説の人には「もうちょっと球威が欲しいですねえ」とか言われていましたけど。
まあ去年に比べたら全然いいと思うので、シーズンを楽しみに待ちたいです。

以下関連記事。
3回2失点も桑田は元気です(デイリー)
初登板・桑田 計算通り3回2失点(スポニチ)
KKコンビが巨人を引っ張る(ニッカン)
今年の巨人は打たれない負けない(報知)
桑田が“雪辱”果たし完全復活に手応え(サンスポ)

復活の兆し?

昨日の巨人の紅白戦、桑田が良かったみたいです(*´∀`)

桑田投手が6人連続無安打・・・紅白戦(読売公式)
桑田が清原K斬り!中国拳法で2回完全(ニッカン)
2回パーフェクト!楽しい桑田に再会(報知)

紅組先発の桑田はレギュラークラスの6人をノーヒットに抑える好投を見せた。高橋由のバットをへし折り、清原、ローズは連続三振。スタンドからは「今年は20勝!」の声がかかった。

2回をパーフェクトですね。(・∀・)イイヨイイヨー
去年はオープン戦もダメだったから、紅白戦の短いイニングを抑えたってだけでも嬉しくなってしまう~。
首脳陣の評価もいいみたいだし、シーズンへの期待が膨らみます。
桑田自身も楽しかったみたいだしね(*´∀`)
堀内の言うとおり、「昨年とは別人」だといいな~。ホント。

そしてよくわからないファンサービスも(笑)

この紅白戦、「若手主体の紅組が、レギュラークラスをそろえた白組を3対1で下し」たそうなんですが、白組で登板した泡様が打ち込まれたようですねorz
楽あれば苦あり…

------
「ゼブラーマン」のDVDを見た。
すごいくだらねー!! でも面白かったー!(笑)
なんかよくわかんないけど翔兄さんかっこいいよ。

桑田の親心

昨日は「GO GO 巨人軍」だったそうですが。まあそれ自体はどうでもいいんですが。
ナインへ質問するコーナーがあって、「キャンプの目標」とか「交流試合で対戦したい選手」とか色々お題があったみたい。
で、「交流試合で対戦したい選手は?」と聞かれた桑田は一場(楽天)と回答。
理由は…

「マスコミにたたかれてたんで頑張ってほしいなあ、と」

だそうです(笑)
自サイトで擁護してみたり、やっぱり気にかけているんですかね一場のこと。
私は桑田がマスコミに叩かれていた頃のことは知らないんですが、昔の桑田も一場みたいに香ばしかったんですか?(爆

そして桑田の公式が更新されていたことに昨日気付きました。
1月27日 「無力」
桑田が中学生の野球チームを立ち上げたというニュースを見た時、(桑田は少年野球の指導法について言及してたから)「自分の理想とする指導を形にするために前進してるんだなあ、すごいなあ」ってぼんやり感心していた。
でも始めたら始めたで色々大変なのねえ。頑張ってください。

そして何よりも(おい)気になったのは。
桑田さん、どうしてエミネムのTシャツ着てるんですか!?
なぜエミネム。なぜ今エミネム。
でも桑田のTシャツ見たおかげで、発売日(たぶん半年くらい前)に買ったD12のアルバムを未だ聞いていないことを思い出しました。明日聞こう。

桑田、飛ばないボールを歓迎

桑田がケアンズから帰国~。おかえりー。
今季から巨人も飛ばないボールを導入するわけですが、それに歓迎の意向を示しています。
桑田、低反発ボール変更を歓迎(ニッカン)
桑田も歓迎、飛ばないボール(報知)

本日行われた12球団監督会議でもミズノの飛ぶボールを使ってた8球団が、低反発のボールに切り替えるということを確認。
12球団監督会議、新ボール使用を確認(ニッカン

桑田のような技巧派ピッチャーには朗報ですな。
復活へ向けて希望がわいてきました。
今シーズンの桑田が楽しみになってきたよ(*´∀`)

桑田記事あれこれ

三連休もあっという間に終わってしまった。
というか、ガラスの仮面読破してスポフェスと場外乱闘(浜ちゃんのやつ)を3年分見返してたら終わってたorz
昨日放送されたスポフェスを見て、そして今日は去年のスポフェスを見たのですが、立浪さんの老けっぷりにおどろきました。
Qさん、2004年は大変な一年だったのですね。
そして古さんの毎年の滑らかな喋りには感嘆します(笑)
場外乱闘はまとめて見ると年々下品になっていくのがわかりますね(爆)
佐伯の下ネタも3回分まとめるとお腹いっぱい~。

桑田と上原のカテゴリを作ってみたので、昨日と今日の桑田の記事を貼ってみよう。

<1月9日>
桑田、今季もオープン戦で“偵察登板”(ニッカン)
桑田が交流戦に向け“偵察登板”を熱望(スポニチ)
桑田 巨人監督目指しメジャー留学(報知)
パ偵察要員任せろ 巨人・桑田(中スポ)
桑田「K・K」映画の友情出演に前向き(サンスポ)

<1月10日>
こちら桑田は“アホ歩き”だ(デイリー)
桑田2005年テーマは「無夢」(報知)

アホ歩きは嫌だなあ…(遠い目)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。