

尾形が…。。゚(゚´Д`゚)゚。

広島尾形は「右ひざ前十字靱帯断裂」(ニッカン)
広島は30日、古傷の右ひざを28日の西武戦(西武ドーム)で負傷し、選手登録を外れた尾形佳紀内野手(26)が広島市内の病院で精密検査を受け「右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂」と診断されたと発表した。
今後は手術を受ける予定で検討している。尾形は日大3年の時にも同じ右ひざ前十字靱帯を断裂し、手術を受けている。

恐れていたことが…_| ̄|○
もう、今シーズンはないな…。
それとも、今季がどうとかそんなレベルじゃないのかなあ。
大学時代に手術した時も復帰まで長い事かかったんだよね。
今回も長くなるんだろうか。
ああ、ショックだよう…どうしてこんなことに・゚・(ノД`)・゚・。
石原がやっと帰ってきて喜んでいたというのに。
尾形ー、絶対帰ってきてよね(つД`)


dac2cabe.jpg楽天対ハムのチケットを引き出してきた。
「残りわずか」だったネット裏だけあって、素晴らしく後ろ+端でした。
ほぼ内野指定じゃないか、みたいな場所。
まあ何でもいいや、天気さえ良ければ。
ローソンで引き出したチケでもちゃんとロゴが入ってるのね~

勝利ヘ導け弾丸ライナー大空向かって飛んでゆけ(4月29日広島×巨人)

カープが負けて悔しいんですよ。
広池がポコポコ打たれてけっこうショックだったんですよ。
前田様のホームランは嬉しかったんですよ。
しかし終わってみたらボロ負けで、やっぱり悔しかったんですよ。

でも。

でも。

スタメン清水が嬉しすぎて全部吹っ飛びました(死


なんか世間は清原の500号本塁打に沸いているみたいですが(おめでとう)、私にはシミタンの今季初スタメンの方が大事件ですよ。
大げさかもしれないが、この日を待ちわびていたよ私は。
今シーズンはテレビをつけても清水が試合に出てないからさ、清水が開幕の日を間違ってるんじゃないかって心配してたんだもん(ウソ

キャプラーの調子が上がらないので、そろそろ清水出してくれよーって悶々としてたんです。
で、昨日この記事を読んで、もしかして29日にスタメン来るか!? とドキドキしてたんですよ。
そしたら本当に今日、2番レフトでスタメンでさ。
携帯の速報メールを見たら思わずじーんとしてしまった。
ああスタメンがこんなに嬉しいことだったなんて。

そして今季第1号HR+適時二塁打と早速結果を出しました。
特に、ホームランはとても嬉しかった。
あの弾丸ライナーが見たかったんだよう、待ちわびていたんだよう(つД`)
ホント、清水が1試合で3回も4回も打席に立ってることがこんなに幸せなことだとは(笑)
すぐに結果出せて良かったなあ。
明日も頑張れシミタン~。

そして、結構活躍したのにキヨの記録とかにかき消されて全く話題になってない地味なあなたが大好き。

古田さん2000本安打達成(4月24日ヤクルト×広島)

今日の広島戦で古田さんが史上32人目の2000本安打を達成しました。
古田さん、おめでとうございます!
広島からは野村さんが花束を贈呈していました。

そしてこの歴史的な2000本目のヒットに新井さんのやらかしが絡んでいたなんて、新井さんファンとして感無量です!(ウソ

試合は実況でしかチェックしてないけど、序盤あまり動きがなかったのに古田さんが記録を達成した6回裏に大竹がつかまりました。
なんか今日の大竹はボール球が多かったみたい。
カウントノーツーばっかりでちょっとウケた。いや、笑ってる場合ではない。
大竹は前回もイマイチな内容だったしなあ。
次は頑張るのだよ。期待してるんだから・゚・(ノД`)・゚・。
今日の試合のスコア(ニッカン)

古田さんが記念のボールをあっさりスタンドに投げ込んでしまったのには驚きました。かっこよかったよ~。
NHKのインタビューで古さんが言ってたけど、ボールを捕ったファンの人が後で返しに来てくれたそうなんですよ。もったいないから…って。
でもそのファンの方に受け取ってもらったとか。いい話だ。

大卒+社会人出身の選手が2000本安打を達成したのも初だし、捕手という難しいポジションで達成したのもノムさんに続いて二人目。
すごいなあ。本当におめでとうございます。

古田2000安打達成!大卒-社会人経験初(ニッカン)
2000安打古田「焦りから解放された」(ニッカン)

カープが負けたのは残念だが、古さんが記録を達成した試合でヤクルトが勝って良かったという矛盾した気持ちを抱えつつ、古さんブログに初トラバしてみる。

【HERO】新井さん最高。マジ最高。【男前】

今日の新井さん超かっこよかった(*´∀`)
プレイが全然ダメでも(おい)あんなに好きだったのに、あんなかっこいい姿見せられたら困ってしまいます。
一人で5打点&通算100号ホムラン達成ですよ!
あーもう新井さん大好きだよ新井さん。
大振りをやめたのが効果あったんでしょうか?
ラッカルさんの怪我で突如回ってきた三塁スタメン。
先発は大竹だし、試合開始から食い入るようにテレビを見てしまった。
今季初打席の3ランも、通算100号となった8回の2ランも、本当に本当に嬉しかった。
つか3ラン打つ前、打席に立つ粗いさんを見たら「スタメンで良かった…」と思わず目頭が熱くなった(爆)
ただそこにいるだけで嬉しかったのに、こんなに打ってくれるなんてもう何と言ったらいいのやら。
新井さんは試合後のインタビューでも興奮冷めやらぬ感じで、私は終始顔が緩みっぱなしでした。
ラロッカさん離脱の不安や、前田様があまり打ってない不安も吹っ飛んでしまいそうだったよ。

○広島*4 0 0 1 1 0 0 2 0 │8
●巨人*0 0 1 2 0 4 0 0 0 │7
ロマノ1勝/シコースキー1敗
ニッカンスコア

何だかんだで広島が巨人を3タテ(・∀・)
オープン戦の時はどうなることかと思ったけど、いい感じでシーズンのスタートを切れました。勝負強いねえ、カープ。

巨人はピッチャー陣の不安定さが深刻ですね。
そして清水がスタメンにいないことがこんなに淋しいとは…
昨日と今日は代打も回ってこねーし。
シミタンが腐らずにやっていこうって決意して頑張っているというのに、なんか開幕3日目にして私の方が腐って死んでしまいそうorz
今日の試合、9回あたりかなあ? 裏の鏡の前で黙々と肩入れしてる清水が映ってさ。
思わず「あ、シミタンの肩入れかっこいい(*´∀`)」と思ってから、なんでこんなところに清水がいるのかなーーーと思って鬱になった。
巨人って打線の切れ目がピッチャーくらいしかないから、代打のチャンスもあんまりないよなあ…今更だけど。
ううう、清水のスタメンが見たい(つД`)

セ開幕~広島が白星発進!

仕事が終わって帰ってきたら、巨人×広島はとっくに終わっていたorz
せっかくの開幕戦なのに、せっかくの黒田対上原なのに、朝バタバタしていてビデオをセットして出かけなかった自分を呪い殺したい。
さすが上原と黒田、テンポが早すぎ…。

しかし広島が勝ちましたよ!
たとえ試合が見れずとも、幸先の良いスタートが切れたのは嬉しいことです。
ニュースでラロッカさんがラロったり、緒方が見事な2ラン打ってたりするのを見てニヤニヤしてしまった(爆)
オープン戦が不安いっぱいの内容だったから、余計に嬉しかったんだよね。
お祝いにこのブログのテンプレも鯉のぼりにしたよー。

○広島 1 0 0 0 0 0 0 0 3 │4
●巨人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 │2
黒田1勝/ミセリ1敗

巨人はまたストッパーが上原の勝ちを消してしまうという、どこかで見たような開幕戦になってしまいました。
上原は開幕戦には縁がないなあ~。
プロ入り初ボークまで記録しちゃうし。
でも7回4安打1失点は上々ですかね。
足をかばうような様子などはあったんだろうか。
あーやっぱりビデオ録れば良かった!

そして最後に、清水スタベンに泣いてもいいですか。゚(゚´Д`゚)゚。シミタン…

賭けだよ、賭け

12日から日南入りした前田が本気です。
天才の決意!広島・前田がオープン戦フル出場を直訴(サンスポ)
前田決意 オープン戦全部出る(デイリー)
前田、快調 自主トレで下半身強化(中国新聞)
今季は“走る”ことに重きを置いていくんでしょうか。
レギュラー確約されてないから危機感ありありですね…。
頑張ってほしいなあ。ホント。
あ、私に言われんでも(ry

30分以上も取材陣の質問に答えた後は、出口でズラリと並ぶファン全員に笑顔でサイン。
「よっしゃ、見とれや。走れん、走れんと言われてるが、逆立ちしてても走ったるからのう」と冗談を飛ばし、球場を後にした。

…この場に居合わせたかった!(バカ
デイリー、写真もいいですね(*´∀`)


広島岡上右ひじじん帯損傷で今季絶望的(ニッカン)
こんなに悪かったとは…。
手術って。復帰まで8ヶ月ってorz
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
