

BUCK-TICKトリビュート収録曲発表

先日書いたBUCK-TICKのトリビュートアルバムの収録曲が発表になりました。
BUCK-TICK公式では50音順での発表のみでしたが、GLAY公式では曲順まで詳細に発表されていたとか。何故。

1.JUST ONE MORE KISS / 清春
2.ICONOCLASM / J
3.MOON LIGHT / BALZAC
4.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ / 土屋昌巳
5.MY FUCKIN' VALENTEINE / ATTACK HAUS
6.Living on the Net / KEN ISHII
7.囁き / 遠藤ミチロウ
8.六月の沖縄 / THEATRE BROOK
9.スピード / MCU(KICK THE CAN CREW)
10.MONSTER / RUNAWAY BOYS (kyo and nackie)
11.PHYSICAL NEUROSE / AGE of PUNK
12.悪の華 / rally(TERU・HISASHIほか)
13.ドレス / abingdon boys school(西川貴教ほか)


AGE of PUNKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まさか「PHYSICAL NEUROSE」を選ぶとは思っていなかったよ!
ASAKIちゃんの「PHYSICAL NEUROSE」非常に楽しみにしております。
Jさんは「ICONOCLASM」でした。
「Maria」がいいな、「MOON LIGHT」もいいな、「極東~」も合いそう…とか色々妄想していたのですが、全部外れました(笑)
でも「ICONOCLASM」大好きだから楽しみ。うふ。
西川ちゃんは「ドレス」。いいねえ(*´∀`)
トリビュートだから、きっとシングルばかりなんだろうと思っていたのですが、そうでもなかったですね。
「PHYSICAL~」や「六月の沖縄」、「Living on the Net」、「囁き」なんて予想だにしていなかった選曲。
ああ、もう曲名を見ているだけでヨダレが…(爆)
マニアックな選曲で嬉しいです。
トリビュートに参加するから1曲選ぼう、ってなった時にわざわざこれらの曲を選ぶ皆さんが大好きです。
11月末から12月はリリースラッシュでちょっと厳しいのですが、このトリビュートは絶対に予約して買おう。
12月21日が今から楽しみです。

BUCK-TICKのトリビュートアルバム発売

「LOVERS」が早くも地上波で放送ということで、絶対ビデオ録ろうと思ってたのに忘れた_| ̄|○
今見てるけど、やはり吹き替えはアレだな。
でもチャン・ツィイー綺麗(*´∀`)
今更だけどDVD買おうかなあ~

12月にBUCK-TICKのトリビュートアルバムが発売されるとか。
今年は結成20周年というメモリアルな年なので、年末に向けて激しいリリースラッシュ。
ベストにライブDVDにトリビュート。
いやー、バクヲタはいくら金があっても足りませんね(笑)

トリビュートは、発売されるという話を聞いた時から、きっとLUNA SEAメンバーは誰か参加するだろう、他にもきっと私の好きな人が多数参加するに違いない…と非常に楽しみだったんですが。
やっぱり私好みの参加メンバーでした!

ATTACK HAUS
abingdon boys school(西川貴教によるバンドプロジェクト)
AGE of PUNK
MCU (KICK THE CAN CREW)
遠藤ミチロウ
清春
KEN ISHII
THEATRE BROOK
J
土屋昌巳
BALZAC 
HISASHI (GLAY)
RUNAWAY BOYS (Kyo + Nackie)


西川ちゃん、Jさん、清春…(*´Д`)
清春は「JUST ONE MORE KISS」を歌うとか。いやん、楽しみ~
清春には「密室」などもやってみてほしかったのだけど、清春がカバー曲を決める際、誰も「JUST ONE MORE KISS」を選んでなかったので、自分が選んだとのこと。
「JUST~」は私も大好きな曲なので、とても期待が高いです。
Jさんにはぜひ「悪の華」をカバーしてほしかったのですが、「悪の華」はHISASHIがやるそうだ。
HISASHIはrallyというバンドを結成して参加するそうで。
メンバーはTERUさん(Vo)、HISASHI(Gu)、ウエノコウジ(Ba)、MOTOKATSU MIYAGAMI(Dr:MADの人)、となかなか垂涎な面子。
TERUさんの悪の華に不安が残るなどとは言わず、このスペシャルなメンバーを楽しみたいところ。
てなわけで、Jさんは何を選ぶのかも楽しみ。
「MOON LIGHT」とか「Maria」とかやってほしいなあ。極東もいいかも。
土屋さんには「TABOO」をやってほしいなあ。
「HURRY UP MODE」も誰かにやってほしい。
皆さんには原曲をいい意味で壊してほしい(*´∀`)

期待に胸を膨らませつつ、発売を楽しみに待ちたいです。

Tourbillon@金光さんブログ

今さらですけど、7月2日にTourbillonのライブが武道館であったのですよ。
Tourbillonとは河村隆一とINORANと、隆ちゃんの曲の編曲などを担当している葉山拓亮さんが結成したユニットで、LUNA SEAファンの私にはかなり注目のユニットなんですけども。(公式サイトはこちら
まあ2日はライブには行かずに、フルキャでハムのサヨナラ負けを目撃していたわけなんですけども(爆)
その武道館ライブについて、「音楽と人」編集長の金光さんのブログに記事が上がっていました。短いけど。

7月3日 うずまき。

金光ちゃん、「河村隆一、は自分の好みではない」と、さりげなく酷いことを(笑)
つか、サポートギターが土屋昌巳さんでベースがtokie姐さんだなんて、豪華!
土屋さんとは隆・INOよりもSUGIZOの方が一緒にやりたかったんじゃないの?(笑)

LUNA SEAが解散してからは一番熱心に追いかけていたのがSUGIZOだったんだけど、そのSUGIちゃんが今やってるユニット(THE FLARE)が全く受けつけなくてねえ~。
だってボーカル(松雪泰子の弟)がヘタすぎるんだもん
早くSUGIちゃんピンでやらないかな~と、ちょっとつまんなく感じていたところだったので、Tourbillonの結成には久々にテンションが上がっている。
9月2日にシングルが出るらしいけど、リリースが楽しみなのって久しぶりだもん。

LUNA SEAのインタビューとかライブレポとかの記事は金光さんのが一番好きだったな~。
あーLUNA SEAのライブ行きたいなあ~(無理

あの空が高すぎたから


KING OF PSYBORG ROCK STAR

今日はhideちゃんの命日なので朝からhideちゃんを聴く。
彼の死後ベストやら未発表音源やらがけっこう発売されて、そのほとんどを購入して、正直ベストはお腹いっぱいな状態だったんだが、去年発売されたこのベストはけっこう気に入ってる。
だって選曲がツボすぎるんだもんよ。
MISCAST~DAMAGE~DOUBTの流れなんてもう最高。
朝から聴いてると心が荒むよ、うひゃっほーい。
荒みながら仕事に行ったら、今日は業務的にも荒む一日だったよorz
話がずれましたが、このアルバムの選曲は点数つけるなら95点くらいの高得点ですね。
HONEY BRADEが入ってたら100点なんだけど。
たぶんこれ去年も同じようなこと書いたな。

今日は横須賀のhideミュージアムでは「最後」のメモリアルデーが行われたそうで。
hideミュージアムは9月で閉館なんですね。知らなかった。
開館6年目を迎えて、ついに財政難か…並居る不況か…と勝手に暗くなってたんですが(爆)、もともと開館予定は3年だったとか。
それがファンの署名やら何やらで今まで続いていたのですね。
hideミュージアムにはずーっと行こう行こうと思っていたんだけど、結局行かずに終わる予感。
4年前Jのライブであそこのライブハウスには行ったのに、当時京都から横須賀に行くだけでいっぱいいっぱいで(貧乏だったんだよ)ミュージアムの中には入らなかったことが今頃になって悔やまれます。
横須賀、遠いなあ…(´・ω・`)

ところで上にリンク貼った読売の記事のファンのコメント「彼は、どこにでもある空気であり、輝く太陽だった」って、ちょっとくさいけどいいですね。
うん、大洋太陽みたいな人だったね、あの人は。
亡くなってからの方がそう感じることが多かったかもしれない。
何年たっても、5月2日になると君のことを思い出すよ。そして湿っぽい日記を書くよ(笑)
さて、HONEY BRADE聴いてこよ。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
