スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田、WBC代表を外れる

昨日は帰ってきたら既にWBCの壮行試合は終わっていたので、今ビデオを見たりしています。
なんかダルビッシュが面白いくらい打たれてるんですけど('A`)
ガッツさんのヒットがCMでカットされてるんですけど('A`)
TBSの中継、どうしてこんなにイチロー過多なんだろ。

黒田がWBC代表外れる
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の黒田博樹投手(広島)は25日、右手人さし指打撲のため代表を外れることが決まった。代わりに阪神の久保田智之投手が選ばれた。
黒田は24日の12球団選抜との練習試合で大村(ソフトバンク)の打球を受けて降板。福岡市内の病院で検査を受け、打撲と診断されていた。投球再開には1週間かかる見込み。
黒田は「チームに迷惑がかかると思うので(交代の)意思を伝えました」と広報を通じてコメントを出した。日本代表の王貞治監督(ソフトバンク)も「仕方がない」と残念そうに話した。



えー、このままこのビデオ見つづけていると黒田が怪我するの?(現在2回裏)
見るのやめようかな…
見出しを見た時は酷い怪我なのかとドキドキしてしまったんですが、1週間で投球再開できるなら、ちょっと安心です。
WBCで見れないのはちょっと残念ですが…。
開幕には問題なさそうで良かった。本当に良かった。

WBC出場メンバーが決まったよ

なんかブログ書くの久しぶりだ。
毎日どうしたんだっていうくらい眠いです。何故。
ドトールの新しいミラノサンドが超うまいです。私スモークサーモンのためなら死ねるよ(馬鹿

さて、昨日WBCのメンバーが発表になりましたよ。

<投手>
清水直・渡辺俊・小林宏・藤田・薮田(以上ロッテ)、和田・杉内(以上ソフバン)、松坂(西武)、上原(巨人)、黒田(カープ)、藤川(阪神)、石井弘(ヤクルト)、大塚(パドレス)

<捕手>
里崎(ロッテ)、谷繁(中日)、阿部(巨人)

<内野手>
西岡・今江(以上ロッテ)、松中・川崎(以上ソフバン)、小笠原(ハム)、岩村(ヤクルト)、新井(カープ)、井口(ホワイトソックス)

<外野手>
和田(西武)、金城・多村(以上横浜)、青木(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)


試合日程はこんなかんじ

王さんの嫌がらせかと思うくらいロッテのメンバーが多いですね。
ロッテからは実に8人が選ばれました。
さすが日本一のチーム。王さんも何としてでも出て欲しい選手ばかりだったのでしょう(棒読み)
でも、スンスケなんかは本当に楽しみだったりする。
それにしても、ものすごく偏ってますねえ。
楽天はともかく、オリからも選出ゼロってのは?。
中日はオチヤイさんが選手出すの嫌がってたんだっけ?
川上・荒木・井端が出ないのは残念です。

ハムからはガッツさん1人。
よりによってガッツさん に赤紙が が選ばれるとは…。
蘇るアテネの悪夢…('A`)
っていうか今季のガッツさんダメダメだったじゃないですか。
今季の成績最優先で選んだんじゃないんですか。
…ついついネガティブになってしまいますが、出るからにはガッツさんには頑張ってほしいです。
くれぐれもアテネ予選やアテネのような結果は出さないようにお願いしたいです。
ここで国際試合に弱いというイメージ(というか事実)を返上できるといいね。

カープからは黒田と新井さんが選ばれましたよ。
新井さんが日本代表メンバーに選ばれるなんて…!
新井さんも立派になったなあ。これは素直に嬉しいです。
まあスタメンで使われることはないだろうけど、新井さんのブサイク打法が世界の皆さんにお披露目されるのかと思うと、今からドキドキしてしまいます(*´Д`)

松井師匠は出るのでしょうか。
なんか出場したくない空気がムンムンの師匠ですが、どうなるのかしら。
あのイチローでさえも出るんだし、師匠にも出てほしいです。

最強チームかと言われれば? って感じのメンバーですが(爆)、代表に選ばれた選手には頑張っていただきたいですね。
時期が微妙なので、怪我にはくれぐれも気をつけてほしいです。
嫌な〆かたですが、すごく心配なもんでorz

三井ゴールデングラブ賞

ロッテ日本一バージョンのコアラのマーチを買ってみました。
パッケージが白黒で可愛いなあ。
どうして寒くなると無意識にチョコを買って食べてしまうんだろうか。

さて、先日のベストナインに引き続き、今日は三井ゴールデングラブ賞が発表になりました。
カープから黒田が初受賞です! 嬉しいなあ(*´∀`)
小坂さんが4年ぶりに受賞しているのも何だか嬉しいです。

受賞者一覧はこちら

投票結果はこちら

皆さん、投票結果のセの三塁手の箇所に目を留められたことと思います。
少なくとも私は目が離せなかったよ。


村田 修一 (横) 1

新井 貴浩 (広) 1



お前ら真面目に投票しろ(爆)


去年は外野手部門で清水(巨)に投票したお茶目さんがいましたね。
こういうお茶目さんは毎年いるんですかね。
まあ面白いからいいけど(おい)


ハムからはSHINJOが受賞。
この受賞は意外でした。だって今年はあんまり試合に出てなかったしね。
試合に出た時は持ち前の強肩を披露してくれてましたけど。
でも得票数ナンバーワンで受賞するほどだったかしら・・・? と思っていたら、SHINJO本人からコメント来てました。

三井ゴールデングラブ賞受賞のお知らせ(ハム公式)

「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。」



なんて正直な人なんだ…!

普通「なんで俺なんですかね」なんて意味合いのこと、言いませんよ。
しかも公式で。
いやあ、すごいわこの人。
守備が大好きと公言しているSHINJOですから、ゴールデングラブ賞には特別な思いがあるのかもしれないですね。
だから印象(確かに印象は強烈だ)だけで選ばれるのは不本意なのだろう。
印象だけで投票した記者さんたちに、心して聞いていただきたいコメントですね。
よく言ったと思う。
またSHINJOの好感度上がっちゃうね。
私の中でもうなぎ登りだよ(笑)
本当にこの人は大事なツボを押さえるのが上手い。
だから今年のような成績でも、応援したい気持ちが全然萎えないんだろうな。

王者は奢らず勝ち進む

千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一おめでとうございます。

ロッテ対阪神という、ひと昔前なら考えられないようなカードとなった今回の日シリ。
手に汗握る投手戦、壮絶な打ち合い…始まる前はいろいろ期待していたのですが、蓋を開けてみればロッテが圧倒的な強さを見せつけました。
鮮やかに、あっけないほど鮮やかにロッテが4タテ。
何処からでも繋がる打線、頼もしい投手陣、今シリーズのロッテは「勢い」なんて言葉だけで片付けるのはためらわれるほどに全てが噛み合っていた。
乗りに乗っているチームは美しいです。まぶしいです。
去年ハムと3位争いをしていたロッテさんとは別人です。
今年の開幕前に、「ハムのプレーオフ出場は絶対目標だな。プレーオフに出るにあたってのライバルは今年もロッテかなあ」なーーんて妄想していた私を許してください。本当に許してください。
来季ロッテと戦うのが怖い…orz

現在フジと日テレでロッテのビールかけ中継中。
いっぺんにやられても困る~(笑)
「清水さん」が「地味さん」に聞こえる。もう寝た方がいいんだろうか私。
あ、初様だ(*´∀`)

ああ、でも日本シリーズが終わってしまって本当に淋しい。
阪神にはもう少し頑張ってほしかったよ。
今日の4戦目はちょっとは意地を見せる展開だったけど、3戦目までがアレすぎましたからねえ…。何だったんだ、あれは。
レギュラーシーズン終了から日程に空きがありすぎた、なんて次元の話じゃなかったよねえ。
何処で間違ってしまったんだろう?

MVPは今江。文句なしですね。
特に1戦目・2戦目で面白いように打ちまくった姿には、私、感動さえ覚えました(笑)
優秀賞はスンスケ、李承■(※■は火へんに華)、サブロー。
敢闘賞には阪神から矢野が。
ビールかけを見ても、画面に映る人映る人みんなが活躍したなあという印象で。
まさに全員野球。いいなあ、ロッテ…。
ハムも来季は頑張ろうね…。まずはプレーオフを目標に…。
あれ、どうしてだろう、涙が止まらない(爆)

パ・リーグが日本一になってとても嬉しいです。
おめでとう、マリーンズ。

日シリ開幕(とっくに)

忙しくて書きたいことが何も書けずにいる間に、既に日シリも開幕。
ああ、もう野村さんの引退試合についてとか書く時期を逸しまくっている…。

日シリはロッテが連勝。
地の利もあってか、1・2戦目はロッテが圧倒的な強さを見せつけました。
なんか負ける気がしないねえ、ロッテ。
でもプレーオフ第2ステージもそう思っていたら、3戦目であのコバスコ劇場でしたからねえ。わからないよね(笑)
阪神もこのまま終わるとも思えないし。
私としては是非マリスタでボビーと初様の胴上げされる姿が見たいので、ロッテに頑張っていただきたい。6戦目まで引き伸ばしていただきたい。
6戦目なら土曜で試合開始から見られるし~

今江はシリーズ8打席連続安打の新記録だそうで、すごいねえ。
特にファンではなくても、乗りに乗っている人のプレイを見るのは気持ちがいい。
今日の8安打目のポテンヒットなんてホントにラッキーだったもんね。
運も味方につけてるねえ、今江。


ところで今日は清水(巨人)の誕生日です。おめでとうシミタン。
巨人の公式なんて見ていたら、シミタンがノックを受けている写真がありました。


でもちょっと失敗


シミタンがんがれ。超がんがれ(ノ∀`)

高校生ドラフトでNPBクオリティ炸裂

ご周知のとおり、昨日初の高校生ドラフトが行われました。
一応ハムとカープの指名選手を貼っておきますね。

◆北海道日本ハムファイターズ
1巡目 陽 仲寿(内・福岡一)
3巡目 木下 達生(投・東邦)
4巡目 今成 亮太(捕・浦和学院)

◆広島東洋カープ
1巡目 鈴木 将光 (外・遊学館)
2巡目 今井 啓介 (投・中越)
3巡目 斉藤 悠葵 (投・福井商)
4巡目 相沢 寿聡 (投・太田商)

今年は豊作らしいとは聞きながらも、高校生には全く詳しくない私(いや、大学生も社会人も詳しくない)
大阪桐蔭の辻内・平田、青森山田の柳田、済美の福井くらいしか知らないのね(…)
恥ずかしながら福岡一高の陽のことも今回のドラフトで初めて知りました。
なんか走・攻・守揃ったショートで、ソフバンと相思相愛だったんですってね。
ソフバンは陽のお兄ちゃん(陽耀勲・文化大)のことも狙っているんですってね。
それをウチが指名しちゃってくじを当てちゃったもんだから、弟君には気の毒な結果になってしまいましたね…

というか、

事前に当たりクジと外れクジの説明くらいしましょうよ、NPB。

「こちらが当たりクジの見本です」
「こちらが外れクジの見本です」
「どちらにもNPBの判子が押してありますのでご注意ください」
とか何とか、何でもいいよ。ちょっと説明すれば済むことなのに。
両者のくじを確認せずにアナウンスする小池パ会長も何考えてるんだか。

初の高校生ドラフトで前代未聞の勘違い(スポニチ)

大人の不手際で、ソフバンに決まったと思い込んで嬉し涙まで流した陽。
「やっぱりハムでした」となって、絞り出すように発した「嬉しいです」という言葉がすごく可哀想だったなあ。
そもそもNPBの不手際が悪いのに、ウチが引き当てたばっかりにごめんね(´・ω・`) という気持ちになってしまった。
というか、やっぱり不人気球団なのか、ハム('A`)
陽君、入団してくれるのかな~。

そして朝日新聞に書いてあったコミッショナーの「しかし、ボクはついてないな」という台詞に朝から殺意を覚えた(一人称を僕じゃなくてボクと表記するあたりに朝日の作為を感じるんですが・笑)
この人の当事者意識のなさは感動さえ覚えるよ。
ネギ何とかさん、いつまでコミッショナーでいらっしゃるんですか…?

戦力外あれこれ

フレンドパークも見終わったので、今度はスポフェスを見ています。
なんだか正月気分。
ムネリンって頭悪そうなところが可愛いよね(爆)
スポフェス、何気に塩様も出ていたのですね。

戦力外通告の季節です。
毎年避けては通れないこととはいえ、本当に淋しいですね。
楽天の田尾さん解任の件も何か書きたかったのだが、完全に時期を逸してしまった感がありますね…
田尾さんもフロントとは色々あったのかもしれないけど、フロントにはもう少し我慢してほしかったなあという気がします。
1年で何が出来るというんですか…。ねえ…。
でも、あの戦力で1回でも月間勝ち越しがあったのだから、十分健闘したんじゃないかと思うよ。
田尾さんには心からお疲れ様を言いたいです。
本拠地フルキャでの最終戦での田尾コールは去る事ながら、ヤフードームでのソフバンファンからの田尾コールには感動しました。
ラジオ聞いていたんだけど、ちょっと泣きそうになったよ(笑)

まいど!の日本ハム・岩本“戦力外”…本人は現役にこだわり(サンスポ)
ああ、岩ちゃん、やっぱり…(爆)
でも今年は中継ぎでならまだまだいけるんじゃないかってところを見せてくれましたけどねえ。
このまま終わってしまうのはもったいない気がします。
何処かで獲ってくれないかしら。

ベテラン奈良原が事実上の「戦力外通告」(北海道ニッカン)
奈良さん・゚・(ノД`)・゚・。
これはショック。だって予想外すぎた。
奈良さん、まだまだいけますって! 何処か獲って! お願い!(必死)
奈良さんをどうにかするほどハムの内野陣って充実してないと思うんだけど・・・どうなのよ。
年俸半減を受け入れて残留したところで、来季は構想からは外れているってことだもんなあ。
もうハムで奈良さんを見ることは出来ないんでしょうか…。せつなすぎる…。
やだやだ、奈良さんの目尻の皺を見なきゃ生きていけない。。゚(゚´Д`゚)゚。

山田は戦力外/バッテリーコーチを打診(北海道ニッカン)
ハムがベテランに大粛清ですね。。。
ああ、私の中で山田師匠が「ヨコヤマンのフォークを捕れない人」だけのイメージで終わってしまう(爆)
コーチになってしまうのかなあ。

で、芝草はトレード志願。
芝草、怪我でもしているのかと思ったら違ったのね。
見事に干されていたのね・・・
うーん、どうなるんでしょう。

そして、ファーム最終戦で石本や阿久根などが胴上げされていたという情報はマジなんでしょうか。
えー、石本ちゃんやめないでー・゚・(ノД`)・゚・。

元木、後藤に戦力外通告!10・5『原新監督』発表前に大ナタ(サンスポ)
これは驚いたなあ。
後藤も昨年は代打ばかりで、しかもあんまり打てていない印象だったんだけど、今季は一度も一軍に上がってなかったのね。
後藤、好きだったなあ。
3年前の日本シリーズ第4戦(3戦だったかな?)でのスライディング&ガッツポーズ、感動したよなあ。
後藤がバットを後ろにしまっている姿(ユニのズボンのウエスト部分に挟んでいた)好きだったなあ。
去年か一昨年、後藤がサヨナラ打を決めてお立ち台に上がった時に、アナウンサーに「では後藤さん、バットに一言!!」と言われて、手にしたバットに向かって「ありがとう!!」って言ったシーンとか、本当に好きだったなあ。
だって普通バット持ってお立ち台に上がらないじゃん(笑)
後藤は引退するようですね。
淋しい限り。
G球場に練習に来て、帰り際に掲示板に書き残していった「諦めたら終わり」の言葉も非常に後藤らしい。
お疲れ様でした…。

元木は決して好きではない選手なんですけど(爆)、このまま終わってしまうのはもったいないような。
今季は怪我もあってアレだったけど、まだいけるんじゃないかなあ?
ただ、巨人ファンだった頃に「元木は巨人を追われる時が引退する時なんだろうなあ」とぼんやり思っていた。巨人以外では絶対プレーしなそうなイメージがありまして。
だからどうするのかなあって感じがします。

そして。
楽天・大島が引退を発表-「いい野球人生送れた」(サンスポ速報)

うわぁぁん大島さん・゚・(ノД`)・゚・。

大島さん、やめてしまうのか…。淋しいなあ。
あの7月2日のフルキャで横山から放った代打逆転サヨナラスリーベース、ずっとずっと忘れないよ。
今まではショックで忘れられなかったんだけど、今日からは違う意味でずっと忘れないでおこうって思います。
大島さん、お疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・。

河原投手と後藤(光)投手がトレード

河原がトレードされてしまったーーー!!!

巨人・河原と西武・後藤光を交換=プロ野球(スポナビ)
巨人の河原純一投手(32)と西武の後藤光貴投手(30)の交換トレードが合意に達し、27日、両球団から発表された。
河原は1994年のドラフト1位で駒大から入団し、10年間で25勝24敗40セーブ。後藤光は大和銀行などを経て99年のドラフト7位で西武入りし、5年間で23勝14敗。


河原選手名鑑(巨人公式より)
後藤選手名鑑 戦績はこちら(西武公式より)
…お互い昨年はパッとしなかったようですね(爆)

巨人公式に河原と堀内のコメントが来てました。
河原投手の話
「10年間、巨人にお世話になって、あまりチームの勝利に貢献できなかったことと、ファンの皆様の期待に応えることができなかったことが、とても悔しく思われます。
ただ、この素晴らしい球団でプレーできたことは、自分にとって貴重な財産なので、これからの新しい環境でそれを生かし、西武の勝利に少しでも貢献できるよう、頑張っていきたいと思います」


堀内監督の話
「河原君は、今年はだいぶ良くなってきていたんだが、新天地で環境を変えてやるのがいいのではと判断した。ぜひ、西武でも頑張ってほしい。
後藤君は、ボールの切れがいいと聞いています。早い時期に一軍で投げられると思われる投手です。いいトレードになることを願っています」


うう、ネタだと思ったらホントだった…。
何故今? って感じで、とてもびっくりしてしまいましたよ…
びっくりしすぎてハム連敗と楽天公開処刑のショックも吹っ飛んでしまった(爆)

2002年にファンになって以来、河原が復活するのをずーーっと待ってたんだけど、結局巨人で復活するのはかなわなかったなあ。
これがいい転機になるといいなと強く強く思います。
こりゃインボイスSEIBUドームに応援に行かなきゃね!(ノ∀`) あ、それとも二軍の日程チェックした方がいいのかな
とにかく頑張れ河原。超がんがれ。


■追記
スポニチ等によると、河原・後藤(光)ともに先発として期待されているとのこと。
先発…(*´∀`) ちょっと夢見てもいいですか。
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。