

小笠原今季第1号!(3月15日ロッテ戦)

お菓子食べすぎてものすごい自己嫌悪に陥っている瀬田です。こんばんは。
森永のリーフィがおいしすぎるのがいけないんだ…。

さてさてハムのオープン戦ですが。
昨日の鴎戦ではガッツさんにオープン戦初ホームランが飛び出しました!
いやー、嬉しいなあ。
ガッツさんだけでなく、去年苦手にしていたスンスケからよく打てたってのは良かったなあ。次は岩隈(同じく昨季未勝利)攻略を頑張ろう。
信二が怪我で開幕が微妙(多分無理)になったのでとても絶望していたのですが、サネサネが同点打打ったり盗塁刺したり2三振したり頑張ったようです。
開幕マスクは實松かのう。

開幕投手のミラバルさんは5回6安打4失点(自責は2)。
オープン戦もう1回くらい投げるのかなあ。
2番手のマイケルは2回無失点。
しかし四球を3つ出すなど、コントロールのばらつきが気になった模様。
8・9回は立石と横山ががっつり抑えました。
ヨコヤマンには初セーブもつきましたよ、と。

公式レポート
スコア詳細(ニッカン)

試合の映像が見たいなあ…


■17日追記
そういや報知に気になる記事が。
◆FA稲葉補償選手なら投手 

ヤクルトは15日、FAで稲葉篤紀外野手(32)を獲得した日本ハムに求める補償について、神宮クラブハウスで多菊球団社長、若松監督、安田編成部長らが話し合いを行った。
人的補償か金銭を選択するかの結論は出なかったが、多菊社長は「もし選手を取るなら投手」と明言。
安田部長も「編成と監督の意見は一致した」と獲得選手の絞り込みが終わったことを明かした。
16日に再度、球団内で検討し、多菊社長が最終的に結論を出す。

投手って誰だろうなあ…。
稲葉の人的補償なんだから、それなりの選手を取られるってことだもんねえ。ちょっと不安。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
