スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア世界選手権(女子シングルSP&男子シングル結果)

あまりに心が沈むので、西武が日本一になる瞬間+ビールかけのビデオ再生中。
もう何度目よ、このパターン('A`)
ちなみにビールかけで一番気に入っているシーンは、壇上で元気良く乾杯の音頭をとったベンちゃんの背後から、カブレラがビール瓶を持ってぬっと出てくるところです。真顔のカブレラが妙に面白い。

フジで世界フィギュアの女子シングルを放映してたので、ビデオ録りつつ見てました。
結果は

 1位 イリーナ・スルツカヤ
 2位 サーシャ・コーエン
 3位 カロリナ・コストナー
 4位 安藤美姫
 5位 ミシェル・クワン
 6位 荒川静香
 8位 村主章枝

てな感じに。7位は誰だったっけかなー(死
村主はジャンプのミスが響きましたorz
でも、「ピンク・パンサー」とても可愛かったです。癒された(*´∀`)
表彰台は難しい感じになりましたが、フリーで少しでも順位を上げてほしいです。
やっぱり村主はいいわー。もう大好き。

首位のスルツカヤはさすがですね。
ノーミスってわけではなかったのだが、よくまとまってるし、素晴らしい完成度。
あのビールマンスピンは芸術だ。何度でも見たい。
サーシャは大人っぽくなったなあ。って、サーシャを見る度に言ってるような気がする。
予選で7位と出遅れたミシェルはSPでは5位。
ミシェルのスパイラルを久々に見たけど、やっぱり惚れ惚れする。
フリーでは「ボレロ」を滑るそうなので、非常に楽しみ。あの曲いいよね。

安藤はどうでもいいんですけど、周囲の期待に負けないのは凄いね。
強い子だなあ。
っていうかマスコミがこんなにマンセーしてなければ普通に応援できたのに。。。
去年の今頃は「まあ、有望な新人が出てきたわ!」って思ってたのに、たった一年でなんでこんなに嫌いになっちゃったんだろう(爆)


男子は既に終わったんですね。
もう、ほとんど報道がないから。。。
本田が棄権しちゃったし、仕方ないか(高橋の立場は…)
私も男子で楽しみにしてたのはプルシェンコくらいだったのですが、プルシェンコがフリーを棄権してしまった(つД`)
股関節痛が酷いらしい。背中も悪いし、コンディションは最悪だそうだorz
地元での開催だし、意地だけで滑っていたようなもんだったのかな。
残念です。
明日の午後のハイライトで、SPだけでも見れるかな…と思ったんだけど、こんな田舎で放映するわけなかったよ('A`)
田舎者はおとなしく女子だけ見てろってか…。

で、男子の結果は

 1位 ステファン・ランビエル
 2位 ジェフリー・バトル
 3位 エバン・ライザチェク

やば、バトル君しか名前しらない(笑)
世代交代の波に乗り遅れているよ。。
初優勝のランビエルはスイスの19歳。
すぽるとでちらっと見たが、高速スピンが武器らしい。
男子はジャンプも高いし、ダイナミックでやっぱいいよなー。
あーあーあー男子も見たいよ~。

日本からただ一人出場していた高橋大輔は15位に終わりました。
「順位を下げないように守りに入って動きが硬くなった」とのこと。
トリノの出場枠も「1」になってしまった。
本田やばいよ頑張ってー!(まあ本田の敵は他の日本人選手ではなく、怪我なわけだが)


巨人のCMのいかだバージョンって、どうなの?

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。