スポンサーサイト


フィギュア世界選手権(女子シングルフリー)

世界選手権終了。日本勢の表彰台はならず。
世界フィギュア、日本メダルなし…村主5位が最高(読売)
世界フィギュア:村主5位、安藤6位、荒川9位(毎日)

村主はSPでまさかのジャンプ失敗だったのでフリーもドキドキして見守っていたのですが、安定した滑り。
カルメンの情熱をよく表現していたと思います。良かったよ(*´∀`)
フリーが良かっただけに、SPの失敗が本当に悔やまれる。
でも今季の村主は「ピンクパンサー」「カルメン」ともに、彼女の新しい一面が見られて楽しかったなあ。(昨シーズンの「Paint It Black」も新しい感じで良かったけど)
GPシリーズのあたりはどうなることかと思ったけど、最後に安定した演技を見られて良かったかな。

荒川は去年の同大会で神モードだっただけに、どうしちゃったの? って感じ。
メンタル面の調整が追いつかなかったようだけど、本当にそうなんだろうなあって思った。
しかしここで終わる荒川じゃないと思うので、来季に期待しましょう。

安藤はバテてた?
フジの4回転跳んで当たり前、そして表彰台も…っていう番組作りがウザかった。本当にウザかった。ものすごくウザかった(しつこい)
他の選手の演技とキスクラの間にいちいち安藤を映したり、テロップや実況も安藤安藤安藤を連発。ホント嫌になりました。
これからの選手なのに、過度に持ち上げてアイドル扱いして重圧をかけるのはどうなんでしょ。

村主が5位で安藤が6位だったので、トリノ枠は「3」になりました。すごいね。
美栄ちゃんも巻き返してくるだろうし、代表枠争いは熾烈になりそうですね~。
村主には何としてもトリノに出てほしい。
年齢的にも、オリンピックはこれが最後のチャンスだろうしね。

で、世界選手権の最終結果ですが。

 1 イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
 2 サーシャ・コーエン(アメリカ)
 3 カロリナ・コストナー(イタリア)
 4 ミシェル・クワン(アメリカ)
 5 村主章枝(日本)
 6 安藤美姫(日本)
 9 荒川静香(日本)

SPも3位だったコストナー。SPの演技はフジが華麗にスルーしやがりましたが、フリーはちゃんと映ってました。
最初のコンビネーションジャンプのあまりの軽さに、体の軽い子だなーとびっくり。
しかし終盤は疲れたのか、ちょっとグダグダでしたね。
ミシェルの「ボレロ」はとっても良かったです。しかし。
なんかこう、もう1つ抜け出ていない感じがするのよね…。
ミシェルがトリノで表彰台の一番高い所に立つ姿を見たいんだけどなあ。
サーシャは小さなミスはあれど、ちゃんと仕上げていたなあ。
サーシャは体が柔らかいから、スピンとかスパイラルの形がすごく綺麗。
そして相変わらず可愛い。サーシャ可愛いよサーシャ。

で、優勝はスルツカヤ。文句なしの結果でした。
地元での開催だし、男子エースのプルシェンコは棄権だし、彼女にかかる重圧はとても大きかったと思うのですよ。
会場の雰囲気も、彼女の演技の時はすごい盛り上がりだったし。
解説の八木沼さんも言ってたけど、あの中でノーミスで滑るのは凄いと思った。
病気で昨シーズンをほとんど棒に振ったとはとても思えない。
ジャンプも高いし勢いがあるし、高ポイントの演技をこれでもかと入れてくる。
ビールマンスピンがガンガン見れて、私幸せでした(笑)
一番を獲りにきた滑りで、しっかり一番を持っていった感じ。
演技が終わった瞬間の弾けるような笑顔と、直後に目を潤ませていたのが印象的でした。
病気にも重圧にも負けなかったスルたんは素晴らしい。本当におめでとう。

やはりいい演技を見ると心が洗われる。
その点で今回のスルツカヤとサーシャには感謝感謝だ。あ、あと村主にも。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
