

2012年9月の読書記録

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:777ページ
ナイス数:19ナイス

私は古書店勤めの退屈な女 (日本ラブストーリー大賞シリーズ)私は古書店勤めの退屈な女 (日本ラブストーリー大賞シリーズ)感想
タイトルだけ見て、どんな話なんだろうと期待しすぎてしまったみたい。地の文の雰囲気が私には合わなかった…。小松さんのキャラクターに引っ張られて何とか最後まで読むことができた。小松さんの古書店に行ってみたい。
読了日:9月27日 著者:中居 真麻


落花流水―谷崎潤一郎と祖父関雪の思い出落花流水―谷崎潤一郎と祖父関雪の思い出感想
松子さんや重子さんたちのこと、瘋癲老人日記の足型をとる場面さながらの出来事など、こんなに率直に書いていいのか…とドキドキしてしまった。登場する皆さんがほとんど亡くなってしまったからこそ書けることだよなあ。千萬子さんは現代的で利発で、気の強い女性だったんだろうなと感じた。非常に面白かった。
読了日:9月21日 著者:渡辺 千萬子

河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙感想
震災当時の緊迫感が伝わってくる文章で、涙なしには読めない箇所も多かった。地元紙ならではの葛藤も描かれていて、当時の中央メディアの報道に辟易していた者としては、まともな感覚のマスコミがいたことに少し安心した。1年半たった今の紙面からも、被災者に寄り添うという河北の思いは感じる。今後も地元とともにあってほしいと思う。
読了日:9月11日 著者:河北新報社


読書メーター

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
