スポンサーサイト


ハムが満塁で得点できない件について

えー、試合前に和田くんに勝てる気が全くしないなどと書いていたら、本当に負けてしまいました(爆)

NHK BSの中継は13:05からだったのですが、中継が始まるとマウンドにはミラバルさん。
あれ? と思ったら、実況アナウンサーが和田くんが1回の表は三者凡退にしとめた旨を伝えていた。攻撃終わるの早すぎ。5分足らずってorz
まあ、この試合のハムの拙攻ぶりを象徴しているような出来事だったわけですけれども(爆)

ミラバルは安定した投球でした。
4回裏に1アウト満塁のピンチを迎えるも、マッケンジーを三振・ズレータをサードゴロにしとめて見事乗り切った場面なんて立派でしたよ。
7回に柴原に3ラン打たれた1球が気の毒に思えてしまうくらいだった。
あれが入るとはなあ…。
せっかく神ラバル発動してたのに、拙攻で負けてしまったのはとても悔しいです。
二番手の井場もしっかり三凡だったので、拙攻で負けt(ry

得点は7回のセギ様のソロムランのみ。
2回・8回・9回で満塁のチャンスがあったにも関わらず、全部フイにしてしまうとは('A`)
特に8回のノーアウト満塁で得点できなかったのは痛すぎた。
ガッツさんに何とかしてほしかったよーう。ちなみにガッツさん今日は4タコorz
9回の2アウト満塁でSHINJOにまわってきた時は、思わず何か期待をしてしまいましたが、そうはうまくいきません。空振三振で試合終了。3-1で敗戦。
オープン戦からの満塁で得点できない流れは健在のようです。これは呪いですか何ですか。
でも、9回2アウトから満塁にした粘りはきっと明日以降に繋がると信じたい。信じよう。
あ、幸雄さん代打ヒットおめ。稲葉も移籍後初安打おめ。
アルモンテも意外と良かった(爆)このまま調子が上がっていくといいね。

公式レポート
ニッカンスコア

そうそう、始球式には上戸彩が来ましたね。
SHINJOはオロナミンCを持って打席に立ってたらしいね(笑)
公式のレポートによると
「何にしよっかなぁ…」と昨晩中はこのイベントのことでずっと思案顔だったようですが、偶然、ホテルの冷蔵庫の中にあった1本の「オロナミンC」が大きなヒントになったようです。

とのこと。SHINJOプロだよSHINJO。

明日(もう今日か)の予告先発は機関車トーマス。ホークス先発は新垣くん。
ホークス打線が本気出さないうちに1勝しておきたいところです。
明日はテレビもラジオもないから実況スレでも見るか…

----
さてさて、楽天は見事初勝利を収めましたね。
スポーツニュースでしか見てないけど、岩隈が完投したんだね。良かったなあ~。
実はロッテの告知ポスターを見たら、初戦だけでも取ってほしいという気持ちになっていたので妙に嬉しいです。
まあ東北に春が来るのが遅いのは紛れもない事実だけどね!(笑)

西武×オリでは豊田さんがセーブ失敗してました。どうしたもんだか。
結果的に勝ったからこう思えるんだろうけど、打たれた時の豊田さんの顔を見るのが好きだ(死
豊田さん、今年は怪我なく1年頑張ってください(-人-)ナムナム

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
