

河原投手と後藤(光)投手がトレード

河原がトレードされてしまったーーー!!!

巨人・河原と西武・後藤光を交換=プロ野球(スポナビ)
巨人の河原純一投手(32)と西武の後藤光貴投手(30)の交換トレードが合意に達し、27日、両球団から発表された。
河原は1994年のドラフト1位で駒大から入団し、10年間で25勝24敗40セーブ。後藤光は大和銀行などを経て99年のドラフト7位で西武入りし、5年間で23勝14敗。


河原選手名鑑(巨人公式より)
後藤選手名鑑 戦績はこちら(西武公式より)
…お互い昨年はパッとしなかったようですね(爆)

巨人公式に河原と堀内のコメントが来てました。
河原投手の話
「10年間、巨人にお世話になって、あまりチームの勝利に貢献できなかったことと、ファンの皆様の期待に応えることができなかったことが、とても悔しく思われます。
ただ、この素晴らしい球団でプレーできたことは、自分にとって貴重な財産なので、これからの新しい環境でそれを生かし、西武の勝利に少しでも貢献できるよう、頑張っていきたいと思います」


堀内監督の話
「河原君は、今年はだいぶ良くなってきていたんだが、新天地で環境を変えてやるのがいいのではと判断した。ぜひ、西武でも頑張ってほしい。
後藤君は、ボールの切れがいいと聞いています。早い時期に一軍で投げられると思われる投手です。いいトレードになることを願っています」


うう、ネタだと思ったらホントだった…。
何故今? って感じで、とてもびっくりしてしまいましたよ…
びっくりしすぎてハム連敗と楽天公開処刑のショックも吹っ飛んでしまった(爆)

2002年にファンになって以来、河原が復活するのをずーーっと待ってたんだけど、結局巨人で復活するのはかなわなかったなあ。
これがいい転機になるといいなと強く強く思います。
こりゃインボイスSEIBUドームに応援に行かなきゃね!(ノ∀`) あ、それとも二軍の日程チェックした方がいいのかな
とにかく頑張れ河原。超がんがれ。


■追記
スポニチ等によると、河原・後藤(光)ともに先発として期待されているとのこと。
先発…(*´∀`) ちょっと夢見てもいいですか。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
