スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天の本拠地開幕戦に行ってきたよ(4月29日楽天×オリックス)



4月29日、楽天の本拠地開幕戦を見にKスタ宮城へ行ってきました。
あの震災があったとは思えないほど、球場も売店もいつも通りでした。
復旧作業に関わられた方々の頑張りに頭が下がる思いでした。
Kスタに来るのはちょうど1年ぶりくらいだけど、1年前に来たのが遠い昔のように感じました。
短い間にいろんなことがありすぎたね。

さて地元開幕戦だけあって、入場者数も2万人越え。
いつにも増して楽天ファンの比率は高く、ライトスタンドの一部以外は皆楽天ファンなんじゃないかってくらいでしたね。
ただ、チケットは完売なのにポツポツ空席もあったのは、色々な事情で来れなくなってしまった人もいたのかもしれません。

試合は3-1で楽天が勝ちました。
あんなことがあった後でのホーム開幕でしたから、絶対に楽天に勝って欲しかったので、嬉しかったー!
とにかく先発のまー君の気迫が凄くて、一人舞台だったなー。
オリの先発の朴さんも2回裏に崩れただけで、後は好投してたので気の毒ではあったのですが、
まー君が素晴らしすぎたので仕方ないね~。
いいもの見せてもらいました。

試合後の嶋くんの挨拶にはぐっと来ました。
試合後、選手たちが場内一周したんだけど、雨が降ってきてて寒いのに、ほとんどの人が残っていたのも印象的でした。
やっぱり皆楽天が仙台に帰ってくるの待ってたんだろうな! 私含め。

月並みですけど、楽天には復興のシンボルの1つになってほしいなあって思いました。
私自身、何度も訪れたり、友人が住んでいたりする仙台があんなことになって少なからずショックを受けました。
そんな仙台でまた野球が見れるようになったことは本当に嬉しかった。
少しずつでも、元気になっていってほしいと思います。
福島も頑張るからさ。


comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。