スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイバックファイターズ2010に回答するよ

さて今年もにわか日ハムファンのブログさんの回顧企画に回答しながら、本年のハムを振り返りたいと思います。

最近ネットの調子が激しく悪く、ブログの更新ができずにいます。
しかしこの企画だけは…! と思い、携帯から根性で投稿していますw

それではいってみよう。


1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

☆武田勝(ダルが本調子じゃない中、最多勝の活躍は立派)

☆宮西尚生(今年も安定してました)

☆榊原諒(中継ぎだけで2桁勝利はすごい。新人王おめでとう!)

次点はケッペル。前半戦はよく頑張ってくれたと思う。


2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

☆小谷野栄一(おめでとう打点王。まさに繋ぐ四番でしたね。守備もさすがの安定感でした)

☆田中賢介(首位打者争いしただけあって、コンスタントに打っていた印象)


3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

☆武田久(今年は疲れが出たのかなあ。復活を待っています)

☆八木智哉(先発が足りなかっただけに、もう少し勝ってほしかった)

☆金子誠(来年は元気になってください)


4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

☆斎藤佑樹(やっぱり期待しちゃう。まずは先発ローテ入りを!)

☆中田翔(来季は一軍に定着してほしい。内面も成長してきたのが嬉しいですね)

☆糸井嘉男(稀哲・坪井が抜けてしまったので、稲葉と共に外野陣を引っ張ってほしい)


5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)

☆9月26日・西武戦(西武のリーグ優勝を阻んだ、糸井の劇的サヨナラ打。インパクト大でした)

☆9月25日・ソフトバンク戦(ダルと杉内の緊張感溢れる投手戦。負けたけど、いい試合でした。杉内の涙も心に残った)

☆7月4日・楽天戦(夢の貯金に成功。4月の惨状を思うと嘘みたいでした)


6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

☆ドラフトで斎藤佑樹1位指名(獲りにいったことも、獲れたこともびっくりした!)

☆稀哲、FAで横浜移籍(稀哲が移籍しちゃうとは思ってなかったので、ショックでした。横浜でも頑張ってね…)

☆ダース、契約更改で印鑑を忘れる(面白い奴だ。印鑑と間違ってリップクリーム持ってくるのと、印鑑自体を忘れるのと、どっちが恥ずかしいかな…と真剣に考えてしまったよね)

次点はタテヤマンのメジャー挑戦。
チームがすんなり決まって良かった。頑張ってほしい!

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

☆諦める理由などない(これはいいコピーだった。そして皆が本当に最終戦までプレーオフを諦めずに戦ってくれたな~って思います)


8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

☆チーム:千葉ロッテマリーンズ(素晴らしい下剋上を見ました。ありがとうございました)

☆選手:前田健太(マエケンの投げる試合はカープの希望でした。沢村賞おめでとう!)


9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)

☆11月6日・日本シリーズ第6戦(中日×ロッテ)

いつぞやのハム×横浜を超える、史上最強の譲り合いを見た。
22時以降はCMの契約が終わってしまい、ノーカットで放送し続けたフジテレビ、偉かったよね。


10.最後に、2011年に向けてファイターズに一言。

来季も明るく楽しく元気よく!



今年は6月くらいまでまともに野球を見れなかったので、薄い回答になってしまったような気がする。
来季はちゃんと追いかけたいな~!

ルパート・ジョーンズさん、毎年この企画をやっていただいてありがとうございます。
集計結果、楽しみにしてます!

以下は企画のテンプレートです。

- - - - - - - テンプレートここから - - - - - - -
【2010年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2010』

○ 企画の趣旨 ○
 まさかの大苦戦に、まさかまさかの猛チャージ。今年もいろいろありました。
 そんな2010年のファイターズを、楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 ブログをお持ちの方は、下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/3e1585bf0145d0786d7cab9e65436c16
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3e1585bf0145d0786d7cab9e65436c16/16

☆ 質問 ☆※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2011年に向けてファイターズに一言。

● 参加に際してのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計から除外いたします。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、回答が質問からかけ離れていたり、誹謗中傷にあたると当方が判断したエントリまたはコメント、あるいは一部の質問のみにしか回答していないエントリまたはコメントは、集計から除外の上、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2010年12月19日(日)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご了承ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)
- - - - - - - テンプレートここまで - - - - - - -

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレイバック・ファイターズ2010に自分で回答

ご参加いただいた方には、このエントリのTBをもって受け付け確認とさせていただきます。ご参加ありがとうございました!

「プレイバック・ファイターズ2010」結果発表!(1) Q0 - Q2

「プレイバック・ファイターズ2010」、本日より結果を順次発表します!まず1回目は、Q0からQ2の集計結果です。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。