

2010年ドラフトが終わったよ

昨日、2010年ドラフト会議が無事に終了。
やっぱりドラフトはテンション上がるね!
今回は東芝がスポンサーということで、各球団のロゴ入りのdynabookがテーブルに備え付けられていて可愛かったですね。
カープ仕様のほしいなあ。買わないけど。

ハムの指名は下記のとおりです。

1位 斎藤 佑樹(投手・早稲田大)
2位 西川 遥輝(外野手・智弁和歌山高)
3位 乾 真大(投手・東洋大)
4位 榎下 陽大(投手・九州産業大)
5位 谷口 雄也(外野手・愛工大名電高)
6位 齊藤 勝(投手・セガサミー)


なんと斎藤佑樹を1位指名!
昨日の朝の報道で「ハムも斎藤獲りに行くかも?」みたいな記事を見て、初めてハムも斎藤に興味があるって認識したので、ホントに指名しててびっくりしました。
ロッテ・ソフトバンク・ヤクルトと競合になりましたが、藤井球団社長が見事に交渉権を引き当てました。
社長くじ運いいね!
社長が封筒開けるのを手間取っている間に、他の3監督は開封して外れを悟ってしまった様子だったので、社長がガッツポーズするまでの数秒間、なんか微妙な空気でしたw
あと、どんでんが3回もクジ外してたのに笑ってしまった。
先発が足りないハムですので、斎藤には是非先発ローテの一角を担ってほしいです。
大学では一度も怪我してないのも強みかな?
まー君との対戦も楽しみだね(月並み)

えーと、他の指名選手については、週べのドラフト特集によると…
2位の西川はバットコントロールが柔軟。守備も高い潜在能力を持っている。
3位の乾はキレのあるスライダーが武器。
4位の榎下は最速150キロのパワーピッチャー。リーグ通算30勝だそうです。
5位の谷口は2年生の時はサードを守ってたんだけど、3年生から外野手に転向。高校では通算41本塁打で、変化球への対応力もあり。
6位の齊藤勝は情報がなかったのですが、ハム公式によると多彩な変化球が武器の左腕。(勝が3人になっちゃったよw)

以上、受け売りの選手紹介でした。
皆さんが無事に入団してくれるといいな。

カープの指名は下記のとおり。

1位 福井 優也(投手・早稲田大)
2位 中村 恭平(投手・富士大)
3位 岩見 優輝(投手・大阪ガス)
4位 金丸 将也(投手・東海理化)
5位 磯村 嘉孝(捕手・中京大中京高)
6位 中崎 翔太(投手・日南学園高)
7位 弦本 悠希(投手・四国・九州IL徳島)


早稲田の大石を外してしまいましたが、外れ1位で同じく早稲田の福井をさくっと獲得。
福井は済美高校時代の活躍も記憶に新しいですね。

7人中6人が投手。
皆でカープの苦しいブルペンを救ってください。
その前に、壊れずに無事に育ってください(爆)

指名された選手たちの活躍、期待してます。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
