

ホーム最終戦は劇的サヨナラ勝ち(9月26日ハム×西武)

対西武24回戦(札幌ドーム)
●猫3-4x公○
久1勝 シコースキー5敗
HR(猫):中村24号ソロ・25号ソロ
継投:ケッペル~ウルフ~榊原~建山~林~久
ニッカンスコア

今日は札幌ドーム最終戦。
先発はケッペルと石井一久です。
1回裏、小谷野のタイムリーで1点を先制。
しかし3回表、2死2塁からホセのセンター前タイムリーで同点に…。
ここでセンター糸井からの送球を1塁の稲葉さんがカットし、1塁へ送球。
打者走者のホセは戻れずタッチアウトでチェンジ。
なんとか同点どまりで免れました。
ケッペルは3回1失点で降板。
4回表、2番手ウルフがおかわり君のソロHRで2-1と勝ち越しを許します。
が、すかさずその裏にメシヤマさんと賢介の連続タイムリーで2-3と勝ち越し!
が、6回表にまたもおかわり君のソロHRで3-3の同点に。
ここまではシーソーゲームでしたが、7・8・9回は榊原・タテヤマン・林・久が無失点で繋ぎます。
延長戦突入か…? と思いながら迎えた9回裏。マウンドにはシコースキー。
先頭の稀哲がセンター前ヒットで出塁し、続く稲葉さんはデッドボールで無死1・2塁のチャンス。
小谷野がバントで繋げようとしますが、シコースキーが素早く3塁へ送球して2塁走者の稀哲はアウトに…。1死1・2塁となってしまいます。
こりゃ延長戦だな…と覚悟した直後、糸井があっさりレフトへフェン直のタイムリー2BHでサヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
昨日杉内に完封食らって悔しかったので、今日の勝ちはホントに嬉しかったー!

そしてこの勝利でソフトバンクの優勝が決定。おめでとうございます。
なんか今日のハムが鮮やかにサヨナラ勝ちしたので、ハムが優勝したかのような華やかな気持ちになることができましたw
それにしても、一度はマジックのついてた西武が優勝を逃すとは思いませんでした。
今年はホントに混パだねえ。楽しいね~。

ホーム最終戦を勝利で飾ることができて良かった。
試合後にはセレモニーが行われて梨田さん・賢介・稲葉さんがあいさつ。
「日本シリーズは必ずここでできるように約束します!」と自らプレッシャーをかける稲葉さんに感動した。

サヨナラ勝ちと最終戦とで全く目立たなくなってしまいましたが、稀哲が1000試合出場を達成しました。
1000試合出場というと、いつもいつも「まあ、プロに入って一番簡単に達成できる記録だね」という元木大介のコメントを思い出す自分が嫌です(爆)
稀哲おめでとう!!!

さて、また3位浮上でCS圏内へ復帰です。
勝てば「よしこの調子ならCS行けるぞ!!」って思うし、負ければ「ロッテさん、私たちの分もCSで頑張ってきて…」って思っちゃう。
そんな一喜一憂のレギュラーシーズンもあと1試合です。
なんとしても勝ってほしいですねえ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ライオン】9月26日 埼玉西武24回戦

 諦める事が賢明なのか。諦める事が賢明なものか。確かにハムは限界状況、若手の台頭を促す為に敢えて補強せず、他球団と比較して乏しい戦力でここまでやってきた。春先には借金14と低迷し、暗黒時代の到来を宣言するものまで現れた。 しかしそこから、まずは中堅やベ...

【Fs試合短信】対ライオンズ24回戦+本日の気まぐれ試合中大賞(9/26)

ファイターズサヨナラ勝ちで単独3位奪還!そしてホークスの皆さん、優勝決定おめでとうございます!

糸井、西武の息の根止めるサヨナラ打! 秋山ソフトバンク、悲願のリーグ初制覇!

勝って優勝の望みを繋ぎ、ナイターを控えるソフトバンクにプレッシャーをかけたい西武。主砲・中村に2打席連続アーチが飛び出すも、1点を争う苦しい試合展開となった。3-3で迎えた9回、同点ながらマウンドに送られた守護神・シコースキーが一死一、二塁のピンチを迎...

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
