スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木塚、引退を発表

9/21(火)木塚選手が引退を表明(横浜公式

9月21日(火)木塚選手が横浜ベイスターズ球団事務所を訪れ、今季限りで引退することを伝え、あわせて会見を開きました。

木塚選手の会見コメントを紹介します。
「2000年に入団して、大変お世話になって感謝しています。今年限りで自分の野球選手として、一線から身を引くと球団に話しをしました。それと同時に、次の僕の人生に大変ありがたい要請をいただきました。二軍のピッチングコーチとして、僕もありがたく、やりがいのあるポジションだと思っています。ここ数年は若い選手から刺激を受けてプレーしてきました。その中で僕に刺激をくれた若い選手、これから入団してくる選手たちのために、僕の受けたいい影響を恩返しできるように頑張りたい。コーチとしてゼロからのスタートですが、いろいろな方から指導を受けながら、ベイスターズが浮上できるよう、少しでも力になれるよう、日々努力していきたいと思います」

この日の発表に対して木塚選手は、
「シーレックス、ベイスターズで最後まで諦めずに戦っている仲間に失礼になることかもしれませんが、自分の性格上、スパっと決断しました」と最後にチームメイトへの気づかいを言葉にしていました。



木塚が引退してしまうううぅぅぅ
今年は2軍暮らしが続いていましたが、そうか、辞めちゃうのか…。
まだ33歳なのにねえ。
太く短く駆け抜けたという感じですね。
木塚の闘志をむき出しにして投げるところが大好きでした。
サイドから思い切り腕を繰り出すフォームも、投げる前にマウンドをがしがし掘るところも、リリーフカーが停まりきる前に飛び降りてくる姿も、全部全部大好きでしたよ。
あの穴掘りがもう見られないなんて淋しすぎる。
でもここ2年くらいは本来の力を発揮できていない感があったので、ここらが潮時だったのかなあ。
実働10年で489試合登板ですから、とにかくよく投げていた印象があります。
本当にお疲れ様でした。

来季からは2軍の投手コーチに就任するとのこと。
あの闘志を若い選手たちに伝えていってほしいですね。
頑張ってください。

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。