

鶴岡ブロックの勝利(9月21日ハム×オリ)

対オリックス23回戦(札幌ドーム)
●檻3-4公○
林2勝 平野2敗 久18S
継投:ウルフ~林~建山~菊地~宮西~久
公式
ニッカンスコア

先発はウルフと中山。
4回表にT-岡田のタイムリーで先制されますが、その裏に陽君のタイムリーですかさず同点に!
6回裏には飯山のタイムリーで勝ち越しに成功。
メシヤマさんは8回裏にもタイムリーを放って本日4打数4安打2打点の大活躍でした。
8回は賢介の犠飛でさらに1点を追加して1-4とします。

先発のウルフは5回1失点。
ウルフはもう少し投げる予定だったようですが、右手中指の爪が割れてしまい、5回で降板となりました。
次の登板には影響なさそうということで良かったです。
ウルフの後は林・タテヤマン・菊地・宮西が無失点リレー。
昨日に引き続き、リリーフ陣がホントに良かったですね!

さて3点のリードで迎えた9回表、久が捕まってしまいます。
2アウトは軽々とったのですが、その後連打を許し、バルディリスのタイムリーで2-4に><
なおも2・3塁で北川にもセンター前タイムリーを打たれます。
3塁から大引が生還し3-4。
さらに2塁からバルディリスもホームを狙いますが、糸井のレーザービームと鶴岡の決死のブロックでタッチアウト!!
なんとか同点は免れて試合終了。
バルディリスに吹っ飛ばされてもボールは離さなかった鶴岡、素晴らしかったよー!
9回表だけですごい盛り上がりでしたねw
いやー、勝てて良かった。

ヒロインは同点タイムリーの陽君と4安打2打点の飯山。
前も書いたけど、メシヤマさんのヒロインでのテンション低い感じが大好きです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対どんでんズ23回戦(9/21)

こ、こここ、怖かった~[;;0J0]

【Round ZERO】9月21日 オリックス23回戦

 1990年代初頭、札幌でオリックス球団の誘致運動があったのを覚えている人はどれぐらいいるだろうか。まだ「ブレーブス」だったオリックスが西宮から移転するとの事で、その移転先に札幌を、そしてホワイトドーム計画の実現を!と言う感じだったが、もし実現していた...

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
