

大敗でまた5位(9月14日ハム×楽天)

対楽天20回戦(札幌ドーム)
○鷲9-0公●
永井9勝 中村2敗
HR(鷲):山崎25号2ラン
継投:中村~須永~吉川
公式
ニッカンスコア

先発は中村と永井。
先発予定だったケッペルが背中を痛めてしまい、急きょ中村が昇格して先発することに。

中村、初回から捕まってしまい山崎先生と草野のタイムリーでいきなり3失点。
2回表にも渡直のタイムリーで4-0。
中村はこの2回で降板。
やっぱり急な先発で調整がきつかったか…。
3回からは須永が投げますが、勢いのついた楽天打線を止めることができず、4回表に3連続タイムリーで3失点。
7-0と試合を決定づけられてしまいます。
須永、ここで抑えれば評価上がるのに~~><
さらに6回表には山崎先生の2ランで9-0とされます。
山崎先生、今日は4打点です。よく打つなあ。
7回からは吉川が登板。
大量ビハインドで楽な場面だったとはいえ、3イニングを無失点に抑えました。

打線は永井の前に4安打と沈黙。
3回裏にヒットと四球で2死満塁のチャンスを作りましたが、小谷野が3ゴロに倒れ得点できず。
その後はチャンスさえも作れずでした。
気がつけば永井に完封勝利を許してしまいました。

ここに来てこの大敗は痛いですねえ。しかも完封負けだし。
オリが勝ったのでまた5位です。
またあしただな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【蜘蛛の糸】9月14日 東北楽天20回戦

  Twitterって便利だね。まぁ、便利っつったって所詮は道具でしかないんですが。球団広報の畑中さんも始めたようで、ハムにもようやく公式っぽいアカウントが。まぁ、あくまで広報の畑中さんのアカウントで、球団公式じゃないんですけどね。これまでカビーとダルがTwitte...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
