

鮮やかにサヨナラ負け。どうしてこうなった(9月7日西武×ハム)

対西武21回戦(西武ドーム)
●公5-6x猫○
シコースキー2勝 林2敗
HR(公):糸井15号ソロ
継投:ケッペル~榊原~宮西~建山~林~久
公式
ニッカンスコア

先発はケッペルと許さん。
4回表、稲葉のタイムリーで先制すると、さらに糸井の2点タイムリーと二岡のタイムリーでこの回一挙4得点。
先発のケッペルはテンポ良く6回を無失点に抑えて降板。
ここまではとても良い展開でした。
流れさんは間違いなくこちらを向いていた。

しかし7回、2番手榊原が2死1・3塁のピンチを招いて宮西にスイッチ。
宮西は平尾と片岡にタイムリーを浴びて4-2とされます。
さらに栗山に四球を与えてなおも2死満塁。
ここでタテヤマンにスイッチ。
タテヤマン、ナカジの2点タイムリーとホセのタイムリーで4-5と逆転を許してしまいます。
宮西とタテヤマンが打たれたら仕方ねえ…と諦めた8回表、糸井のソロムランで同点に!
何とか逃げ切りたい9回裏、2イニング目の林が先頭の平尾に四球。
で、次の片岡のバントを賢介が取り損ねるというエラーで無死2・3塁のピンチ。
栗山を敬遠して無死満塁としたところで久にスイッチ。
打者は先ほどタイムリーのナカジ。
なんかもう色々無理だろ…と思ってたら、ナカジにあっさりライトへ犠飛を打ち上げられてサヨナラ負け。
ノーヒットでサヨナラ負けしてしまった…。

ケッペル、今日は勝てると思ったんだけどなあ。気の毒だったなあ。
ケッペルもう1イニングいけたんじゃない? って思ったけど、背中に張りがあったとかで早めに代えたそうです。
モヤッとした継投だったけど、仕方なかったのかな。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
