

飯山+高口で劇的勝利(8月20日ハム×西武)

対西武18回戦(札幌ドーム)
●猫4-5x公○
菊地1勝 岡本篤1敗
HR(公):中田9号ソロ、飯山1号3ラン
継投:ダルビッシュ~菊地
公式
ニッカンスコア

先発はダルビッシュと平野。
2回裏に翔さんのソロで先制。
6回までは西武打線を4安打に抑えていたダルですが、7回表に連打を浴びて4失点。
4-1と勝ち越されてしまいます。
先週に引き続き調子は悪くないらしいのですが、捕まってしまいましたねえ。
なんとか逆転してほしかったのですが、そのまま試合は9回裏へ。
西武2番手シコースキーから糸井・二岡が連続ヒットで無死1・2塁とします。
が、翔さんと鶴が倒れてあっという間に2アウト。
しかし、ここで、なんと飯山の同点3ランがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
まさかの(ごめん)メッシーHRです!
メッシー、プロ13年目にして初HRだったそうです。
それがこんな劇的な一打になるとは。おめでとう
これで延長戦に突入です。
ダルは9回で降板し、10回表は菊地が3凡に抑えます。
で、10回裏。
1死から小谷野と糸井の連続ヒットで1・2塁とすると、高口が右中間へタイムリー2BHでサヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!
この10回裏の3連打、非常に鮮やかでした。
メッシーのHRでみんな勢いづいたんでしょうか。

今日の勝利で北海道移転後500勝だそうです。
節目の勝利がサヨナラ勝ちだなんて、印象深いものになりそうです。

ヒロインはもちろんメッシーと高口。
普段は目立たない2人がお立ち台に上がる光景はいいものでした。
メッシーが同点HRだと気付いたのはホームに還ってきてからだったそうでw
前も思ったけど、この人の語り口調は淡々と面白いw
金子の後継ぎが心配なだけに、金子が休んでる隙に2人にはどんどん活躍してほしいですね~。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
