

なんとか逃げ切り(8月18日ハム×ロッテ)

対ロッテ20回戦(東京ドーム)
●鴎5-7公○
糸数1勝 渡辺俊6敗 久10S
HR(公):糸井14号2ラン
HR(鴎):福浦9号2ラン
継投:糸数~林~建山~宮西~久
公式
ニッカンスコア

昨日から左耳と喉が痛い。。。
とりあえず風邪薬飲んでみたけど、風邪なんだろうか

昨日の試合で守備の際に足を痛めた金子、診断結果は右ふくらはぎの肉離れでした。
本日抹消になり、岩舘が上がってきました。
金子、今季はもうお休みかなあ…

さて今日の先発は糸数とスンスケ。
1回裏、小谷野の犠飛と糸井の2ランで3点を先制します。
3回裏には稲葉のタイムリーで0-4。
さらに無死満塁で紺田が押し出し四球を選び、0-5。
ここでスンスケは降板。
代わって川越さんが登場。川越さん久しぶりだー!
で、川越さんから翔さんがタイムリーを打って0-6とします。
これで楽勝かと思いきや、4回表に糸数が捕まってしまいます。
キムテギュンの2点タイムリーと福浦の2ランで4-6。
あっという間に2点差です><
5回表には井口のタイムリーで5-6。
2塁走者の西岡もホームを狙いますが、稀哲の好返球でタッチアウト。
なんとか同点になるのは阻止しました。
楽勝ムードが一変してしまいましたが、6回裏に陽君のタイムリーで5-7とします。

糸数は5回まで投げて7安打5失点でした。
糸数の後は林・タテヤマン・宮西が無失点で繋ぎます。
9回表はイニングまたぎの宮西がサブローから三振をとって久に交代。
久は根元と塀内を外野フライに打ち取って試合終了。
久は10S目です。ここまで長かったねえ…。
序盤に6点取ってて良かったですね。
何とか逃げ切ることができました。

今日のヒロインはリリーフで頑張ってくれた林・タテヤマン・宮西。
中継ぎがお立ち台に上がることは少ないので、なんか嬉しいね~。
好調の要因を聞かれた宮西が、「規則正しい生活です」と答えていたのに笑った。それなんて糸井www

甲子園、福島代表の聖光学院は負けてしまいました
やはり興南は強かった…。
でも広陵と履正社に勝ってベスト8という成績は素晴らしいよね!!
履正社戦なんて普通に強いチームの試合運びだったもんね。
エースの歳内君はまだ2年生だし、来年も楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ミッドナイト・サブマリン】8月18日 千葉ロッテ20回戦

 打ったら半額!・・・いいんですかね? 【球団公式】中田翔選手 ホームラン打ったら企画「It’s 翔(show)time! チケット半額キャンペーン」を実施 【道新】中田がホームランを打てば、前売り券が半額に【日刊】中田1発で半額っス 新サービス計画【スポニチ】

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
