

中村勝プロ初勝利!!(8月11日ロッテ×ハム)

対ロッテ17回戦(千葉マリン)
○公4-3鴎●
中村1勝 渡辺俊5敗 久9S
継投:中村~加藤武~建山~宮西~久
公式
ニッカンスコア

先発は中村と俊介。
高卒ルーキーの中村はプロ初登板・初先発です。
1回裏、先頭の西岡を初球ライトフライに打ち取ったか…と思いきや紺田がファンブって、いきなり無死3塁のピンチに。ちょ、紺田w
しかし中村、続く今江を空振三振。
井口には四球を出してしまいますが、キムテギュンと福浦から連続三振を奪い、このピンチを凌ぎます。
素晴らしいマウンド度胸でした。
3回裏、井口のタイムリーで1点を先制されますが、4回表に鶴岡のタイムリーと賢介の犠飛で2-1と勝ち越し。
さらに5回表には小谷野のタイムリー2BHと翔さんのフェン直タイムリー3BHで4-1とします。
皆でルーキーを盛り立てようとしているのが伝わってきた4回・5回の攻撃でした。
中村は5回3安打1失点で降板。
初登板とは思えない落ち着いた投げっぷりで試合を作ってくれました。

あとはこの3点のリードを守ってくれ…! ってだけだったんですが、7回裏に加藤先生が捕まります。
今江と井口にタイムリーを浴びてあっという間に4-3と1点差。
ちょっとここで中村の勝ちが消えるのを覚悟しました。
よくあることだから! 何事も経験だから! みたいな。
2死2塁で加藤先生が降板した後はタテヤマンがキムテギュンを三振に。
8回裏は宮西様が三凡。skskでした。
現在タテヤマン・宮西が安定していますが、もう1人くらい安心できる中継ぎの人がほしいですねえ(贅沢?)

9回表はランナーは出ましたが得点に至らず、1点差のまま9回裏。
久が2死1・3塁のピンチを作り、昨日に引き続きドッキドキでしたが、井口をレフトフライに打ち取って試合終了。
中村のプロ初勝利キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
良かったね~。おめでとう
梨田さんもニッコニコでしたねw

ヒロインはもちろん中村。
打者に思い切って向かっていったみたいなことを3回くらい言ってて、もう初々しくて可愛かったですねーw
インタビュアーの人もめちゃくちゃ口調が優しかったねw
先発事情が苦しい中、貴重な働きをしてくれました。
初勝利おめでとう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【flying】8月11日 千葉ロッテ17回戦

 中田に嫉妬!見苦しいぜ?なんでも、中田ばかりがクローズアップされて、他の選手がぐれるとかwいねーから、そんな奴。まぁ、ある程度の嫉妬心とかはあるでしょうし、それはエネルギーにしていったりするもんでしょうけど、「あいつの活躍ばっか!」とかやっちゃうのは...

【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(8/11)

本エントリのトップ画像は、さいたまー!のダルビッシュ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
