

翔さん、今日も流れを変える一発(8月7日ハム×楽天)

対楽天16回戦(札幌ドーム)
●鷲3-8公○
勝9勝 川井3敗
HR(公):中田7号ソロ
継投:勝~ウルフ
公式
ニッカンスコア

先発は勝さんと川井。
4回表に昨日もタイムリーのルイーズに先制タイムリーを許しますが、その裏に金子のタイムリーで同点に。
6回裏に翔さんが勝ち越しの7号ソロヽ(・∀・)ノ
3試合連続ですよ。絶好調だねー。
で、昨日の試合同様、この翔さんのHRで流れさんがこちらにやってきます。
この後稀哲・小谷野・糸井・二岡・大野君にタイムリーが出て、この回だけで一挙7得点。
1-8と大きく勝ち越し、試合を決定づけます。
ここまでの膠着状態はなんだったんだw
勝さんは変化球を効果的に使った丁寧なピッチングで8回2失点。
7回表に1死満塁のピンチを背負いましたが、内村を投ゴロゲッツーにしとめて乗り切った場面が良かったね!
9回に登板のウルフは1失点してましたが、6点リードしてたし、まあええことよ(爆)
18安打8得点で快勝です。
勝さんは9勝目をあげました。

ここ数試合、翔さんが打つと試合の空気が変わるねえ。
やっぱり大物なのかなあ~。
翔さんのHRは稲葉さんもほめてたし、糸井も「ウチはええ選手獲ったね!ええドラフト1位獲ったよね!」と大喜びしていたそうです(広報レポ参照)。糸井かわいいよ糸井。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Shoot It】8月7日 東北楽天16回戦

 平日デーゲーム。ソフトバンクファンからは「今日は試合無し」「旭川で草野球チームと練習試合」などと揶揄されましたが、初日は1万7千超、2日目は1万5千超とまずまずだったのではないでしょうか?去年は交流戦で円山デーゲームもありましたが、それと比べればね。...

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
