

ダル10勝目&翔さん2HR(8月6日ハム×楽天)

対楽天15回戦(札幌ドーム)
●鷲4-10公○
ダルビッシュ10勝 佐竹1敗
HR(公):中田5号ソロ、6号3ラン
継投:ダルビッシュ~菊地
公式
ニッカンスコア

先発はダルとラズナー。
初回、ルイーズの2点タイムリーで先制を許しますが、その裏に小谷野の遊ゴロ間に1点を返して2-1。
4回表には聖澤の2点タイムリーで4-1とされてしまいます。
ダルはあんまり調子がよくなさそうでしたね。
そんなダルを援護すべく5回裏、稲葉と小谷野のタイムリーで4-3と1点差に迫ります。
そして6回裏、翔さんのソロHRで4-4の同点に!
この翔さんの同点HRで流れがこっちに来たのか、7回裏に打線が爆発。
先頭の賢介が振り逃げで出塁したのを皮切りに、ヒットと四球で無死満塁のチャンス。
まず小谷野の犠飛で4-5と勝ち越して、続く糸井のタイムリーで4-6。
なおも2死1・2塁で先ほど同点HRの翔さんが3ランを放って4-9!!
8回裏には小谷野のタイムリーで4-10とし、試合を決定づけました。
ダルは調子悪そうでしたが、粘りのピッチングで5回以降は無失点。
8回4失点、142球の力投で10勝目です。
9回表は菊地が無失点で抑えました。
菊地は制球がもうちょっとかなあ…?

今日は何と言っても翔さんでしょう。
あの同点HRで流れが変わったと思います。
いいところで打ってくれました。
ここ9試合で6HRとは絶好調ですね。
この好調が長く続くといいねえ。

賢介、たいしたことないといいなー…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スナッキーで踊ろう】8月6日 東北楽天15回戦

 昨日までセリーグの首位攻防3連戦だったんだよね?しかも、読売vs阪神という絶好のカードで連日首位が入れ替わると言う。これが地上波で中継されないところが、今のプロ野球中継事情を象徴していると言うか。 ま、BS日テレでやってるからいいって話かもしれません...

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
