

翔さんプロ初HR(7月20日ハム×ロッテ)

対ロッテ14回戦(札幌ドーム)
●鴎6-12公○
木田4勝 大嶺6敗
HR(公):小谷野7号3ラン、中田1号ソロ、金子誠5号ソロ
HR(鴎):福浦6号ソロ、サブロー12号ソロ、井口8号3ラン
継投:木田~ウルフ~建山~久
公式
ニッカンスコア

先発は画伯と大嶺。
2回表、福浦のソロで先制を許します。
しかし2回裏に打線が爆発。
糸井と翔さんが死球を選んで無死1・2塁とし、陽君のバントで1死2・3塁。
次の大野君のゴロを今江がホームへ悪送球し、糸井が生還。同点に追い付きます。
さらに金子のゲッツー崩れの間に翔さんが生還し、1-2と勝ち越し!
さらにさらに稲葉のタイムリーと小谷野の3ランで1-7。
2回だけで7点も取ってしまいました。
今日は楽勝だな! とか思ってたら、5回表に画伯が捕まります。
まず先頭のサブローにソロムラン。
サブローは通算100号だそうです。おめでとうございます。
さらにワイルドピッチも挟みつつ西岡のタイムリー・井口の3ランであっという間に5失点。
井口の3ラン後、マウンドにがっくし座り込む画伯
楽勝ムードが一転、6-7と1点差に迫られてしまいます。
しかしその裏、翔さんがレフトスタンドへソロムランを叩きこんで6-8。
翔さん、プロ初HRです! おめでとう!!
いい当たりでしたね~。
ロッテに傾きかけていた流れを変える、いいタイミングでのHRでした。

6回裏には金子のソロで6-9とします。
金子のHR談話、「勝っても負けても彼(中田)が1面になるだろうから、僕はちょこっと貢献したということで」ってww
今日は札幌ドームには珍しく6HRが乱れ飛ぶ花火大会でした。
7回裏に糸井のタイムリーで6-10とし、ついにハム1出現。
8回裏には稲葉の2点タイムリーで6-12。
試合を決定づけました。
ここ数試合打線の元気がなかったのですが、だいぶ元気になりましたね。
明日にとっとけb(ry

6・7回はウルフ、8回はタテヤマンが無失点で繋ぎました。
9回表は6点差でしたが久が登板。
さくっと3人で抑えて試合終了となりました。
連敗ストップです
画伯は5回6失点と今日は振るいませんでしたが、4勝目です。
ヒロインはもちろん翔さんでした。
今日は一生忘れられない日になるんだろうなあ~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ14回戦(7/20)

試合の流れを一振りでつかむ!中田の初ホームラン、文句なしの一発です!

【男の勲章】7月20日 千葉ロッテ14回戦

 ひでえな、新潮。いや、新潮さんは嫌いじゃないんですが、ことハム関係の記事となると、ハムはべた褒めの週刊現代のカウンターウェイトでもやってるつもりなのか、日韓ヒュンダイや憂患不治並みの酷い書き方をしてくれちゃいます。 今出てるのでも・・・・木田さんのこ...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
