

金村が無四球完投!(4月3日オリックス戦)

<3月30日 対西武 3-4○
9回裏、代打島田がサヨナラタイムリー! 西武に連勝

<4月1日 対オリ 7-5●
SHINJOの満塁弾などで追い上げるも、ミラバルさん5回途中7失点が痛かった…

<4月2日 対オリ 10-0●
暴走機関車トーマスが2回途中8失点KO
トーマス「今日は何もありません」 私も同じ気持ちです

…と、島田のおかげで上がっていたテンションがオリ戦2連敗で奈落の底まで落ちていった感じだったんですが。
そして、1日に負傷した信二が復帰まで1ヶ月ということで本日抹消。
なんで私の応援するチームは正捕手が怪我するの?orz

鼻の調子も悪いし(関係ない)、暗い気持ちで迎えた本日のオリックス3戦目。
先発は金村と川越。例によって映像は見ていないのですが…

前回の札幌ドーム開幕戦では9回1失点と好投したにも関わらず、打線の援護がなく負け投手になってしまった金村。
今日は何としても勝ってほしいなーと思ってたら…

オリ: 0 0 1 0 0 0 0 0 0 │1
ハム: 0 2 2 0 0 0 0 1 X │5

今日は投打が噛み合いましたよ奥さん!(誰
金村は無四球完投です。すばらしい~♪
2回に相手失策で得点、3回にセギ様・稲葉がタイムリー。8回にも木元が駄目押しの2号ソロ。
打つ方では元気のないガッツさんのファインプレイも飛び出したとか(見てないけど)
攻守ともに活気のあった本日の試合ですが、今日はやはり金村に尽きるでしょうね。
公式レポートによると、
4月1日、2日の惨敗劇をロッカーのモニターで険しい表情をしながら見つめていたのが金村だった。
先発陣が早々に崩れ、予定外にも中継ぎ陣が次から次へと火のついたマウンドへ送り込まれる姿を見ながら、きっと心の中に期すものがあったに違いない。
「今日はどうしても完投したかったんです!」とヒーローは胸を張った。
スタートから小気味良く新猛牛打線を手玉に取り、昨日まで失いかけていたチーム全体のリズムを自らの力投で呼び戻している。

とのこと。
いやー、さすがエースです。初勝利おめでとう。

公式レポート
ニッカンスコア

火曜から楽天と2連戦。福島遠征です。
火曜日の試合は私も見に行くので、このいい流れをそのまま持っていってほしいですね。先発は正田かな?
あー信二は見れないんだなあ~_| ̄|○
つか、仕事が7時までなので、終わったら球場までタクシーを飛ばします。
車も免許も持ってない自分にorz そして仙台に行くより高いタクシー代にorz
少しでも多く見られるといいな、テンポの遅い試合だといいな(つД`)
平日なのであまりいないとは思いますけど、関東方面からいらっしゃる奇特な熱心なハム&楽天ファンの方は、防寒はしっかりした方がいいですよ~。
冬装備でちょうどいいくらいです、きっと。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
