

矢貫プロ初勝利!(6月29日西武×ハム)

対西武10回戦(ハードオフ新潟)
○公6-4猫●
矢貫1勝 岸5敗 久3S
HR(公):稲葉13号2ラン
HR(猫):ブラウン16号ソロ
継投:矢貫~石井~ウルフ~宮西~建山~久
公式
ニッカンスコア

今日は新潟での開催です。
毎度思いますが、ハードオフエコスタジアムは立派な球場ですよねー。
先発は矢貫と岸くん。
矢貫、4度目の正直なるか。

初回、稲葉の2ランで先制。
さらに二岡のタイムリーで3-0。
2回表には稀哲のタイムリーで4-0とします。
3回表には鶴岡のタイムリーと賢介の犠飛で6-0。
岸くんから3回で6点も取ってる!!!( ;∀;)
ここんとこ打線のスタートダッシュが素晴らしいですねー。
4回表は1死から小谷野がヒットを放ちますが、続く糸井の2塁への当たりを片岡が見事なバックトスで4-6-3のダブルプレーに。敵ながら華麗な守備でした~。

4回までは2安打無失点に抑えていた矢貫、5回裏に栗山のタイムリーで6-1とされます。
なおも2死2塁でしたが、続くナカジの当たりを稀哲がバックハンドでスライディングキャッチ。
稀哲、素晴らしいプレイでした
6回裏、ブラウンのソロムランで6-2とされ、続くGGから三振を奪ったところで矢貫は降板。
前回の登板は5回に突然崩れてしまいましたが、今日はしっかりとゲームを作りました。
矢貫降板後は石井・ウルフ・宮西様が無失点リレー。

このままスマートに終わりたい9回裏。マウンドには建山。
しかし建山、2死1・2塁から栗山に2点タイムリーを浴びてしまいます。
6-4とあっという間に2点差です><
ここで久に交代。
しかし久もナカジの打席でいきなりの暴投。2死3塁としてしまいます。
そしてナカジとブラウンに連続四球で2死満塁。
ベンチから矢貫が不安げに見ています>< (本当にそんなふうに見えたw)
もーう、めちゃくちゃ息をのんで見守っていたのですが、阿部ちゃんを遊ゴロに打ち取って試合終了。
矢貫プロ初勝利キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いやー、勝ててよかった!
しかし9回裏はドキドキしたねw

矢貫は福島出身なので、ハムに指名された時も嬉しく思っていたんですけど、こうして初勝利をあげることができてとっても嬉しいです。
昨年は秋にアリゾナリーグに派遣されていましたが、その経験が今季につながっているんだろうなあ。
チームが乗っている中、岸くんとの投げ合いということでプレッシャーもあったかもしれませんが、よく流れを切らさず勝ってくれたと思います。
矢貫おめでとうー!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【海行かば】6月29日 埼玉西武10回戦

 たかが人気投票、されど人気投票。オールスターのファン投票の結果が発表になりまして、ハムからは稲葉と二岡がファン投票で選出されまして。ダルが選ばれなかったのは以外って程でもありませんね。パではダル以外にも岩隈や田中将大、涌井に岸にと人気も実力も上々の投...

【Fs試合短信】対ライオンズ10回戦(6/29)

負けた方も負けた方だけど、勝った方も勝った方だ[;;0д0]

胃がいくらあっても足りん

矢貫投手初勝利おめでとうでも9回は「胃がいくつあっても足りない」と思ったでしょうねぇ…。タテヤマンがグダグダすぎて久がスクランブル登板でやはりグダグダ。最後は阿部でしたが、あれがおかわりだと思うともうガクブルです。しかし勝ちました。これでリーグ戦

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
