

今日も打線爆発&ケッペル10勝目(6月27日ハム×ロッテ)

対ロッテ12回戦(札幌ドーム)
●鴎3-10公○
ケッペル10勝 小野2敗
HR(鴎):大松13号ソロ
継投:ケッペル~加藤武~宮西
公式
ニッカンスコア

先発はケッペルと小野。
1回裏、2死2塁で小谷野の遊ゴロを西岡が弾いてしまい、これがタイムリーエラーとなって賢介が生還。
さらに二岡と信二の連続タイムリーで2点を追加。
2死から3得点です(・∀・)
この3連戦は全て初回に得点して勢いに乗れているのがとってもいいですね。
2回表、南のタイムリーで1-3とされます。
南には2日連続でやられちゃいました。
5回裏、小谷野のタイムリーで1点を追加。
小谷野がノリノリで嬉しいあんなに調子悪かったのが嘘みたい。
6回表、暴投で1点を献上してしまい2-4。
2点差と迫られてしまいますが、すかさずその裏、ロッテ3番手秋親から賢介がタイムリー、稀哲が2点タイムリーを放って2-7と突き放します。
稲葉が昨日お立ち台で予言した稀哲が打ったー
昨日もそうでしたが、ちょっと点差が縮まるとすかさず突き放すという気持ちのよい展開。
みんなどうしちゃったのw

ケッペルは7回まで投げて、2失点でマウンドを降りました。
いつものケッペルと比べると本調子ではなさそうでしたが、それでも7回2失点でまとめられるのはさすが。…って昨日のダルと同じコメントになってしまったw

7回裏には内くんから金子が2点タイムリー、さらに賢介もタイムリーを打って2-10。
昨日に続きハム1出現です。一体どうしたんだ。
8回表、2番手の加藤先生が大松にソロムランを献上し、3-10。
9回表は大差でしたが宮西様が登板。
先頭の渡辺正に2BHを許しましたが、後続は絶って試合終了。
2位のロッテを3タテです!
この3連戦は本当に見てて楽しい展開でした。満足です。
ケッペルは10勝目。チーム1番乗りですね。おめ。

ヒロインは目下首位打者、今日は4安打の賢介と、半ば強制的に呼ばれた(本人談)稀哲。
打率が.357である件に触れられた賢介、嬉しそうでしたねw
恒例のタイムリーに名前を付けてる件に触れられた稀哲、「あれは携帯サイトをチェックしてくれる人だけに楽しんでもらいたいので、あまり大きい場ではその真意は言いたくないんですよね…」とマジレス。なんか微妙な空気にw
うん、あれはサイトで黙読する分にはいいんだが、実況アナに音読されたりすると何かこそばゆいもんね(爆)
稀哲的には読んだ人それぞれに意味を考えてほしいそうです。
今日で規定打席に到達した稀哲、最後は「俺も首位打者とる!!!」と〆てました。
よし、その意気だ!!w

チームが上り調子なので、雰囲気がいいんだろうなっていうのがインタビューからも伝わってきます。
来週からはまた遠征続きですが、この流れが切れないといいなあ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MAICCA】6月27日 千葉ロッテ12回戦

 興味本位で書くことじゃないと思うけどね。JFBL大阪の8選手がNPBを対象としていた野球賭博に関与だとか、大相撲の方でも野球賭博で騒がれていますし、いよいよ野球界にまで来ちゃったか、と。  あまり憶測で言うのも良くないと思うのですが、本当に賭けの対象

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
