

最下位脱出(6月26日ハム×ロッテ)

対ロッテ11回戦(札幌ドーム)
●鴎4-10公○
ダルビッシュ7勝 マーフィー1敗
継投:ダルビッシュ~榊原~ウルフ~石井
公式
ニッカンスコア

先発はダルビッシュと、6連勝中のマーフィー。
初回、稲葉のタイムリーで先制。
昨日のように幸先のよいスタートです。
2回裏には2死満塁からまたも稲葉が走者一掃のタイムリー2BHで0-4とします。
さらに3回裏、ノーアウト満塁から鶴岡の犠飛で0-5。
金子が四球を選んでまたも満塁とし、賢介のタイムリーで0-6、稀哲のゲッツー崩れの間にもう1点追加して0-7。
目下負けなしのマーフィーから3回で7得点。
ほんとに打線がのってるねー

ダルは制球が悪くて、珍しく四球が多かったですね。
しかし粘りのピッチングで6回までは無失点。
7回表に今江のタイムリーで1点を失いますが、失点はそこだけ。
7回8安打1失点でマウンドを降りました。
ほんと調子が悪そうでしたけど、それでも1失点で凌いでしまうのはさすがでした。

しかし2番手の榊原が8回表につかまってしまいます。
福浦と南にタイムリーを浴びて3-7とされ、なおも2死1・3塁のところでウルフに交代。
代わったウルフも西岡にタイムリーを許して4-7。
あっという間に3点差です><
今日の西岡は4安打と元気でした。
場面は忘れたけど(爆)、守備でもナイスプレーがありました。

ちょっと試合がわからなくなってきた8回裏、ロッテ2番手の内くんを攻めて2死満塁。
ここで昨日のヒーロー小谷野が走者一掃のタイムリー2BHを放って4-10。
ついにハム1出現。
9回表には石井が無失点で抑えて試合終了。
楽天が敗れたため、ついに最下位脱出ですヽ(・∀・)ノ
借金も4ですヽ(・∀・)ノ
レベルの低い喜びですがw、めでたいものはめでたいんだ。

ヒロインは4打点の稲葉。
今日の稲葉はとっても饒舌でした。
「満塁で迎えた第2打席、前の森本選手の外野フライに3塁ランナー鶴岡選手がスタートを切らずに待っていてくれましたが、どんな気持ちで打席に立ちましたか?」と聞かれ、「いや、あれは待ってるんじゃなくて足があんまり速くないのでスタートが切れなかったと思うんですけど…」と苦笑いの稲葉。その通りw
つかインタビュアーの人は、なんて質問をしているんだw
最後は「明日も稲葉ジャンプができるように皆さんしっかり休養して、また明日に備えてください」と、超絶さわやかなインタビューでした。さすが稲葉。
あと今日打てなかった稀哲について、「明日は稀哲がやってくれます!」と稲葉が言ってたので、明日は稀哲に期待。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マーフィーの法則】6月26日 千葉ロッテ11回戦

 やっと帰ってきた札幌ドーム。交流戦明けっていっつもビジターで再開なんですよね。今年は予備日を抜かせば交流戦最後のカードがホームでしたし、間隔的に離れすぎてはいないですけど、それでも毎年ビジター再開というのはおかしいと思うのです。  で、この後は西武主

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
