

金森、先発で初勝利&小谷野5打点!(6月25日ハム×ロッテ)

対ロッテ10回戦(札幌ドーム)
●鴎3-7公○
金森1勝 成瀬7敗
HR(公):小谷野5号2ラン、糸井8号2ラン
HR(鴎):竹原1号3ラン
継投:金森~ウルフ~建山~久
公式
ニッカンスコア

先発は金森と成瀬。
成瀬にはめっぽう弱いハムですが、今日は初回に小谷野の2ランで先制と幸先のよいスタート。
しかし2回表、竹原の3ランであっさり3-2と逆転されます。
しかししかし3回裏、小谷野のタイムリーで3-4と逆転に成功!
5回裏には小谷野のタイムリーで3-5とします。
小谷野はなんと5打点です
小谷野が打った後1・2塁間で挟まれてしまいますが、セカンドがガラ空きだったのでアウトにならず済みました。ラッキーw
さらに糸井の2ランで3-7。
糸井のホームランは美しい弾丸ライナーでしたねー。
金森は6回3安打3失点で降板。
3回以降はランナーを1人も出しませんでした。
先発はまだ2回目なのに、十分な内容でしたね。
鎌ヶ谷から送り出した吉井コーチも喜んでいるに違いないw

金森降板後はウルフ、建山が無失点で繋ぎ、9回表は4点差でしたが久が登板。
たまに高めに抜ける球があったけど、見事に3人で抑えました。
久が調子を落としたのは今季序盤のロッテ戦からでしたので、そのロッテ戦で抑えられたのは嬉しかったー!

金森は3年ぶりの勝ち星。先発では初勝利です。おめ
ウイニングボールは奥さんにプレゼントするそうです。
小谷野は調子が上がってきてるみたいで嬉しい。
ヒロインでは「今日のバッティングを振り返ってください」と聞かれて「え、振り返ってって言われても…場面が全部違うのでアレなんですけど…」と相変わらずのインタビュー下手ぶりを発揮していた。かわいいなあw

リーグ戦再開してから打線の好調が続いていますので、なるべく長く続くといいですねえ。
借金も5まで減りました。早く返済したい。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
