スポンサーサイト


木村拓也コーチ死去

4月2日の試合前練習中にくも膜下出血で倒れて入院中だった巨人の木村拓也コーチが、7日午前3時22分に亡くなりました。
倒れてからずっと意識不明だったことや、清武球団代表の「奇跡を待つしかない」というコメントから、かなり厳しい状態であることは伝わっていたのですが、何とか生きてほしい、回復してほしいと願い続けていました。
今日、寝てたら夜中に目が覚めて、ふと「たっくん大丈夫かなあ」って思ったんだけど、あの時既に亡くなってたんだなあ…。
5か月前のエントリで彼の引退を惜しんだばかりだというのに、いま彼の訃報に接しているという状況が信じられません。
何故あんなに皆に愛されて必要とされていた人が死ななければならないのか。
まだ37歳なのに。コーチ稼業も始まったばかりだったのに。
本当に無念です。

小林コーチ、小瀬君、木村コーチと、今年の野球界は早すぎる死が相次いでいますね。
現役バリバリの人が突然亡くなるのは本当に悲しいし、ショックです。

どこでも守れるユーティリティープレイヤーでスーパーサブのたっくん。
厳しい世界で生き残るために並々ならぬ努力をしてきたんですよねえ。
昨日初めて読んだんだけど、今年のNPB新人研修での講話がとても面白かった。
こういう考え方ができる人が若くして亡くなってしまうというのは残念なことです。
http://www.giants.jp/G/museum/2009/information/info_40309.html

去年9月のヤクルト戦でキャッチャーが足りなくなった時に急きょ捕手で出場し、見事に無失点に抑えたこと、10月の緒方の引退試合で、センターの守備についた緒方へセンターフライを打ち上げた時の笑顔、アテネオリンピックが終わった後のちょっと疲れたような顔、少し前のズムサタで奥さん・子どもと一緒に笑顔で自宅を紹介してたこと…いろんなことが思い出されます。
大ファンではなかったけど、好きな選手でした。
今までありがとう。
どうか安らかに。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木村拓也コーチ、力尽く

無念です。とにかく、無念です……

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
