

【日本シリーズ第2戦】エースここにあり(11月1日ハム×巨人)

日本シリーズ第2戦(札幌ドーム)
●巨2-4公○
ダルビッシュ1勝 内海1敗 久1S
HR(公)稲葉1号ソロ
HR(巨)亀井1号2ラン
継投:ダルビッシュ~宮西~金森~久
公式
ニッカンスコア

先発はダルビッシュと内海。
ダルは9月20日以来42日ぶりとなる登板。
まさかダルが投げるとは思いませんでした。
無理して投げて怪我が酷くなったらどうするのーと気が気じゃなかったです。

ダルは下半身をほとんど使わないような手投げで、全く本調子ではないんだなと伺わせるような投げ方。
普段は使わないスローカーブも投げながら、巨人打線を抑えていきます。
そんなダルの姿に応えたい打線は、3回裏に稲葉のソロで先制。
さらにスレッジ・糸井のタイムリーでこの回一挙4得点。
先発の内海を交代させます。
直後の4回表、亀井の2ランで2点を返されますが、失点はここだけ。
5回表に連打で2死満塁のピンチを背負うのですが、ここで道大さんを空振三振に仕留めて吠えるダルビッシュ。かっこよかったー
本日一番の名場面でしたね。
ダルは6回まで投げて7安打2失点。
あの手投げで6回2失点で抑えられるのは素晴らしいです。
やっぱりタダ者じゃないですね。

ダルの後は宮西・金森・久が無失点で繋ぎ、2-4で今シリーズ初勝利を挙げました。
手負いのダルに頼らざるを得なかったのは苦しいですが、1つ勝てて良かったです。
ダルは「一世一代の投球ができました」と自らを評しましたが、ほんとに一世一代のピッチングだったと思います。
ハムは立派なエースがいて幸せですね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
