スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本シリーズ第6戦】終戦(11月7日ハム×巨人)

日本シリーズ第6戦(札幌ドーム)
○巨2-0公●
内海1勝 勝2敗 クルーン3S
継投:勝~江尻~林
公式
ニッカンスコア

先発は勝さんと東野。
勝さん、初回は3凡の立ち上がり。
1回裏に信二の打球が東野の右手を直撃。
東野は続投できずに内海に交代となります。
東野は病院へ直行でしたが、打撲だったとのこと。折れてなくて良かった…。
2回表、阿部のタイムリーで先制を許します。
で、代わった内海から、ランナーは出すのに得点が奪えないハム打線。
稲葉・スレッジがさっぱりだったのが痛かったです。
6回表には2死1塁で道大さんがライト前へヒット。
これを名手稲葉がまさかのエラー。ファンブってる間に1塁から松本がホームイン><
これで2-0。重い2点目が入ってしまいます。
稲葉、一体どうしちゃったんだ(´・ω・`)

打線があと1本が出ない便秘状態の中、勝さんは黙々と投げ続けて7回2/3を2失点(自責1)でマウンドを降りました。
2死1・2塁でラミちゃんを迎えるところで江尻に交代。
江尻はラミちゃんを見事三振に打ち取ります!
すごいボール球だったけど振ったからいいんだ!!w

8回裏、巨人5番手の越智から先頭の信二がヒット。
しかしスレッジ・小谷野が連続三振であっという間に2アウト。
しかし糸井が四球を選んで2死1・2塁。
ここでピッチャークルーンに交代。
代打で坪井が出ますが、2ゴロに倒れて得点ならず。
9回表は林。
亀井を1飛、ヨシ君と阿部を連続三振に打ち取ります。
素晴らしかったよ林!!( ;∀;)

なんとか明日に望みをつなげたい9回裏、今日悉くチャンスで凡退していた先頭の二岡が2BH。
賢介の1ゴロの間に2塁代走の村田が3塁へ進んで1死3塁。
代打稲田が四球を選んで1死1・3塁。
しかし稲葉・信二が連続三振に倒れて試合終了。
結局あと1本が出ないまま終わってしまいました。

なんか昨日の試合は最後まで重苦しさが取れなかったというか、皆硬くなってる感じでしたね。
もう1敗もできないというプレッシャーがあったのかなあ。
ここに来て打線が力負けしてしまったのは残念でした。
とはいえ、11月まで野球を見せてくれたハムには感謝しています。楽しかったです。
インフル集団感染とか、終盤でのダル離脱とかいろいろありましたが、よく優勝してくれたなーって思います。
皆ボロボロでしょうから、まずはゆっくり休養してまた元気に来シーズンを迎えてほしいです。

試合後、巨人の木村拓也が現役引退を表明しました。
てっきり来年もやってくれるもんだと思っていたので、衝撃でした。
まだやれるじゃない(つД`)と思ったけど、「日本一になってうれしい気持ちと、野球をやらなくていいというほっとした気持ちの両方がある」というコメントを見たら、もう何も言えませんね。
やりきったという思いがあるんでしょう。19年間お疲れさまでした。
最後が古巣のウチとの対戦っていうのは何かの巡り合わせだったんでしょうか。
来季からは巨人のコーチに就任するとのこと。頑張ってください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第6戦(11/7)

今年も皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。そして、オフもよろしく。

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。