

【CS第2ステージ】繋いで連勝(10月22日ハム×楽天)

CS第2ステージ2回戦(札幌ドーム)
●鷲1-3公○
糸数1勝 岩隈1敗 久1S
HR(鷲)セギノール1号ソロ
継投:糸数~宮西~金森~久
公式
ニッカンスコア

昨日の劇的な勝利から一夜、今日は楽天エースの岩隈に立ち向かいます。
ハムの先発は糸数。

糸数は初回、いきなり1死1・2塁のピンチを招きますが、山崎先生とセギちゃんを打ち取って無失点に抑えます。まあまあの立ち上がりです。
しかし4回表、セギちゃんのソロで先制を許します。
セギちゃんは昔からプレーオフに強いなあ。
その裏、昨日は無安打だった小谷野のタイムリーで同点に追いつきます。
ここですぐさま同点に出来たのは大きかったですね。
その後はなかなか岩隈を打ち崩せなかったのですが、7回裏に1死から金子・賢介が連打で1・3塁とします。
稀哲の捕ゴロの間に賢介が2塁へ行って2死2・3塁。
稲葉が敬遠されて2死満塁。
ここで信二がレフト前へタイムリー!
金子と賢介が生還し、ついに勝ち越しキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
1塁上で珍しくガッツポーズを見せる信二がかっこよすぎるー(*´Д`)
信二は金子がヒットで出た時点で、稲葉が敬遠されて自分に打席が回ってくることは予想していたらしいw

糸数は7回まで投げて7安打1失点。
1失点で凌いでくれるとは思いませんでした(爆)
この大事な一戦でよく頑張ったね糸数(つД`)

が、8回表に登板の宮西様が連打と四球で無死満塁のピンチ。
勝ち越したすぐ後のピンチだけに、嫌なムードが漂います。
こんな酷い場面でマウンドへほっぽり出されたのは金森。
まず代打の代打憲史を1ゴロに打ち取り、本塁封殺。
続く藤井を3ゴロに打ち取り、またも本塁封殺。
あっという間に2死とし、高須を空振り三振に抑えてまさかの無失点!
金森えらいよ金森(つД`)
ベンチに戻る際、信二に手荒いねぎらいを受けていましたw

9回表は久。
1死から鉄平への死球と山崎先生のヒットで1・2塁としますが、セギちゃんと草野は連続三振で試合終了。
気迫のガッツポーズがかっこよかったです(*´∀`)

終盤までなかなか岩隈を攻略できませんでしたが、糸数が試合を作り、打線が繋いで作ったチャンスを四番の信二がきっちり生かし、宮西がピンチを作っても金森がスクランブルで助けて久が貫禄の5凡。
投手も野手も皆が繋いでくれたから、いい形で勝てたんだと思います。
これで日本シリーズに王手です。
明日は八木とまー君。
まー君なので簡単には打てないでしょうが、もう明日決めちゃいたいですねえ。期待してます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第2戦(10/22)

あの岩隈相手に糸数が互角の勝負! わずかなチャンスを逃さない攻撃! あと1つ、こうなったら一気に獲っちゃいましょう!

リリーフ奮投!!

 休みだったんだけど、外出してたり子供風呂入れてたり寝かしつけたりで両チームとも 得点シーンは見れず。  8回裏、宮西vsリンデン。あの最後の球なぁ、入ってたやろ。まぁ、判定にケチをつけても 仕方ないけど。宮西に代えて金森。金森? 建山はいないにしても、...

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
