

【CS第2ステージ】スレッジの逆転サヨナラ満塁HR(10月21日ハム×楽天)

CS第2ステージ1回戦(札幌ドーム)
●鷲8-9x 公○
林1勝 福盛1敗
HR(公)スレッジ1号満塁
HR(鷲)鉄平1号2ラン
継投:勝~江尻~坂元~林
公式
ニッカンスコア

さてプレーオフ開幕です。
いやーちょっとハム戦がないだけですごいストレスを感じますねw
第1ステージをストレートで勝ち抜いてきた楽天。
気を引き締めてかかりたいところです。

先発は、シーズン中の楽天戦は5勝1敗と相性のいい勝さんと、永井。
勝さん、初回は3凡の素晴らしい立ち上がり。
1回裏、信二の犠飛で先制します。
しかし2回表に草野のタイムリーですぐさま同点に。
4回表には草野の犠飛とリンデンのタイムリーで3-1と勝ち越しを許します。
で、永井がどうにも打てず、チャンスさえも作れないまま6回まで終了。
7回表、高須にヒットを打たれて1死2・3塁としたところで、勝さん降板。
で、代わった江尻が渡直を打ち取り、鉄平を敬遠して2死満塁とします。
が、勝負を挑んだ山崎先生に走者一掃のタイムリー2BHを浴びて6-1とされてしまいます(ノ∀`)
打線も湿ってるし、今日はもうダメだなあって思いました。

しかし8回裏、1死から稀哲・稲葉が連打で2・3塁とすると信二がレフト前へタイムリーを放って6-2。永井を降板させます。
代わった藤原から、スレッジにもタイムリーを放って6-3。
さらに4番手の有銘は二岡の打席で初球を暴投。3塁から信二が生還して6-4。
二岡の顔で稼いだ得点でしたw
結局8回裏だけで3得点し、2点差に迫ります。これはもしかすると…(;゚∀゚)=3

が、9回表、4番手林が鉄平に2ランを浴び8-4とまた突き放されてしまいます。
8回裏の打線の踏ん張りが台無しに(ノ∀`)
やっぱり今日はもうダメだなあって思いました(2回目)

しかししかし9回裏。投手は楽天6番手福盛さん。
1死から賢介と稀哲が連打で繋ぎ、稲葉のタイムリーで8-5。
なおも1・2塁の場面で信二が四球を選んで1死満塁とします。
ここでスレッジがまさかの逆転サヨナラ満塁ホームランお釣りなしキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!!
打球がレフトスタンドに吸い込まれていったんですが、あまりに劇的でちょっと信じられませんでした。
興奮した様子でダイヤモンドを回るスレッジを見て「ああ入ったのか…」と気付くみたいな感じでした(爆)
こんなマンガみたいなことが起きるなんてw
そして勝利投手林ってwwww

初戦は劇的な勝利を飾ることができました。
このまま勢いに乗っていきたいところですねー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第1戦

な、なな、なんじゃこりゃ~[;;0J0]

【まず漫画だ/CS2楽天1回戦】止められそうにない、止めたいと思わない!

 いや、ローソンさんのハムカツサンドなんですが、こんなのがあったんだという驚きと、どうして今までこういうのがなかったのかという気持ちと。だって普通に思いつくじゃないですか、ハムカツサンドでハム勝つ三度って。メニューとしては単純で利益も薄いんでしょうけど...

[09CSパ第2S]スレッジの逆転サヨナラ満塁弾で勝利!

プロ野球の日本シリーズ出場を争うセ・パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)は21日、第1戦が行われ、札幌ドームでのパは日本ハム(リーグ優勝)がスレッジの逆転サヨナラ満塁本塁打で楽天(同2位)を9-8で下し、リーグ優勝チームに...

クライマックス・パ第2S 初戦を劇的なサヨナラ勝ち!

→アメーバピグで遊ぶ まさか、9回裏に4点ビハインドから逆転サヨナラ勝ちをするとは…全く思っていませんでした。 さらにあの場面でスレッジの満塁サヨナラ弾…すばらしいです。 これで1勝のアド

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
