

藤井、ごめん(10月7日ハム×西武)

対西武24回戦(札幌ドーム)
●猫3-8公○
藤井7勝 木村4敗
HR(猫)中村48号2ラン
継投:藤井~多田野
公式
ニッカンスコア

優勝から一夜明け、本日は西武との最終戦です。
糸数が抹消になり、ボッツが登録になりました。久し振りだなー。
ボッツは四番ファーストでスタメン出場です。

先発は藤井と木村。
藤井は1回表、ナカジのタイムリーとおかわり君の2ランでいきなりの3失点。
今日の先発が決まっているにも関わらず、昨日ビールかけで浮かれてるからだよーとこの時は思いました。
しかしその裏、ボッツのタイムリーで1点を返して3-1。
3回裏には稲田・メッシー・大野君のタイムリーで3-4と逆転に成功。
西武先発の木村を降板させ、さらに2番手の武隈からも賢介の犠飛で3-5とします。
勢いづいた打線は、4回裏にも稀哲と大野君がタイムリーを放って3-7。
2死満塁から賢介の打席で武隈の押し出し四球で3-8とし、試合を決定づけました。

先発藤井が乱れたのは初回だけで、2回から8回までは無失点に抑えました。
終わってみれば8回8安打3失点。
今季一番の内容だったんではないでしょうか。
前日のビールかけでの姿を見て、今日は藤井がフルボッコにされるんだろうなーとか思ってました。
まさかこんないい内容のピッチングをするとは思いませんでした。藤井ごめんね><
9回表は多田野が抑え、3-8で快勝しました。

ヒロインは藤井と飯山。
「優勝が決まった翌日の今日の試合、どんな気持ちで臨みましたか?」と振られて、「完璧に、この日に合わせていました」ときっぱり答えるメッシー。爆笑してしまったw
メッシーは渋くていい声をしていますね
今日は稲葉・金子・信二などはお休みでしたが、こうして普段は控えの飯山たちがきっちり繋ぎ、藤井もしっかり投げて快勝できたのは良かったですね。
絶対みんな寝不足でgdgdの試合になると思ってたので(爆)、今日の勝利は嬉しかったです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
