スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュラーシーズン終了。伊藤・小田ちゃんお疲れさま(10月10日ハム×楽天)

対楽天24回戦(札幌ドーム)
●鷲1-7公○
勝10勝 青山5敗
HR(公)小谷野11号ソロ
継投:勝~伊藤~金森
公式
ニッカンスコア

今日でレギュラーシーズンも終わりです。
伊藤と小田ちゃんの引退試合でもあります。

2回裏、今日が誕生日の小谷野のバースデーアーチで先制。
3回裏にはスレッジの2点タイムリーで0-3とします。
5回表、中島の遊ゴロの間に1点を返されますが、その裏に内村のタイムリーエラーで1-4。
で、その後に小田ちゃんが代打で登場。
現役最後の打席は綺麗なライト前ヒット。通算221本目のヒットでした。

小田ちゃん、一時は道大の後継者になるんじゃないかみたいな期待もあっただけに、怪我してからは満足なプレイが出来なかったのは本当に残念でした。
一軍に帰ってくるのをずっと待ってたので、引退の報を聞いた時はとてもショックでした。
ほんと、怪我さえなければなあ…。
でも最後にクリーンヒットが見れて良かったです。
小田ちゃん、お疲れさまでした。
札ドの第1号HRは小田ちゃんだったこと、去年のオリ戦での涙のサヨナラホームランも忘れません。
照れ屋なところも大好きだったよ(つД`)

さて試合に戻ると、7回裏に楽天3番手の長谷部から暴投・鶴岡タイムリーで3得点。
1-7と試合を決定づけました。
先発の勝さんは7回2/3まで投げて4安打1失点の好投。
2アウトランナーなしの場面で、伊藤へバトンタッチします。
最後のマウンドはこさっちとの対戦。
フルカウントから放った球は明らかなボール球でしたが、こさっちが空振りしてくれました。こさっちは人情のわかるいい男です。
伊藤、お疲れさまでした。そしてありがとうこさっち。
伊藤は北海道移転当初は抑えを務め、その後は中継ぎとしてよく働いてくれましたね。
去年あたりから出番が減り、今年は登板がなかったので、ここらが潮時だったんでしょうか。
2006年終盤に、怪我での離脱から鮮やかに復帰したこと、忘れません。

9回表は金森が4凡で〆て終了。
レギュラーシーズン最終戦は投打が噛み合って快勝となりました。
楽天さんが色々と空気を読んでくれた感もありました。ありがとうございます。
勝さんは自身初の10勝達成です。おめ!

試合後は伊藤・小田ちゃんの引退セレモニー(挨拶がなかったのは残念)と、シーズン終了のセレモニーが和やかに行われました。
最終戦のセレモニーはビジョンでファンのコメントが流れたり、ペナントを持って場内一周しながら選手がマイク持ってコメントしたり、非常にゆるゆるでしたw
これもハムらしくていいのかなw

21日のCS第2ステージ初戦までちょっと間が空きますが、うまくモチベーションを維持してほしいですね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。