

2年ぶり5度目のリーグ優勝!(10月6日ハム×西武)

対西武23回戦(札幌ドーム)
●猫4-5x 公○
建山5勝 西口4敗
HR(公)金子誠14号2ラン
継投:糸数~金森~久~宮西~江尻~建山
公式
ニッカンスコア

昨日まさかの逆転負けで優勝を逃してしまったハム。
今日の試合で仕切り直しです。
林とスウィーニーが抹消になり、多田野と建山が登録になりました。
林は昨日酷かったから抹消になったかと思ったのですが、怪我のようです。

先発は糸数と許さん。
糸数は安定した立ち上がりで初回は三凡。
2回裏、鶴岡のタイムリー2BHで先制します。
3回裏には信二のタイムリーで0-2。
さらに4回裏には金子の14号2ランで0-4とします!
今日も序盤はいい感じで得点を重ねました。
このまま綺麗に勝ちたいなーって思いましたが、西武相手にそう簡単にはいきませんでした。
5回表、糸数が四球連発で2死満塁のピンチ。
ここで片岡が2点タイムリーを放って一気に2-4と2点差に。
7回表には1死2・3塁から片岡の3ゴロ間に1点が入り、3-4と1点差に迫られます。
結局糸数は7回まで投げ、3失点でマウンドを降りました。
この大一番で、西武相手に7回3失点は上出来だったと思います。糸数乙。

打線の方は今日も中盤以降はランナーさえもなかなか出せない状況。
許さん降板後は、昨日も抑えられた小野寺・土肥ちゃん・ベイリスにまたも抑えられてしまいました。

8回表は2番手の金森がきっちり締めました。
ナカジ三振、おかわり君3邪飛・上本2ゴロという素晴らしい内容でした!
これで流れをまた引き寄せたと思ったのですが、9回表に登板の久が代打大崎にまさかの同点タイムリーを浴びてしまいます。ちょwww
常々、久が打たれて勝てなかったら仕方ないと思っている私ですが、さすがに今日は力が脱けました。2アウトまで来て、「ああついに決まるのか」と、じーんと来ていたというのにw
で、試合は延長戦へ。
10回途中、マジック対象の楽天がロッテに敗れたため、優勝が決定。
なんという締まらない決まり方wwwww

久が10回表は抑え、11回表は宮西・江尻が、12回表は帰ってきたタテヤマンがきっちり抑えました。
11回裏から西口さんを投入する西武がガチすぎるw
で、打線は決め手を欠いたまま12回裏へ。
もう決まってるけどとりあえず勝ってくれってな雰囲気の中、先頭の小谷野が2BHで出塁!
紺田が敬遠されて代打飯山がバントして1死2・3塁。
ここで金子がセンターへ犠牲フライを打ち上げてサヨナラ勝ちキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!1!!!
長い試合だったけど勝てて良かったよー(つД`)
グラウンドへ皆が集まり、梨田さんが胴上げで3回宙に舞いました!

梨田さんのインタビューは穏やかでとっても良かったですね。
やはりインフルエンザで離脱者が相次いだのはきつかったそうです。
今日の細かい継投について触れられた時も、糸数・久・タテヤマンの名前を順々に出して労うあたり、細やかだなあと思いました。
ここまで長かったけど、ありがとう梨田さん(*´∀`)
梨田さんの後は金子のヒロイン。
「僕のためにこんなにたくさん遅くまで残ってくれて…」を2回言ってくれて満足でしたw
金子は他にも「このあとビールかけとか色々あるのでさっさといきましょう」とか「色々ありましたけど
優勝したからいいじゃないですか」とか、酷い言い草ばかりでしたw

なんか締まらない優勝でしたけど、これもハムらしくていいのかなw
インフルエンザあり、怪我人続出もあり、9月の負け越しありと色々苦労もありましたが、優勝できて良かったです。
チーム状態は万全ではありませんが、まずはプレーオフを勝ち抜きましょう!!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ23回戦(10/6)

長かった……途中どうなることかと思いましたが、優勝したからいいか。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
