

糸数、初の連勝&久のセーブ王が確定(9月30日ハム×オリ)

対オリックス22回戦(札幌ドーム)
●檻2-3公○
糸数4勝 近藤12敗 久33S
継投:糸数~菊地~宮西~久
公式
ニッカンスコア

先発は糸数と近藤。
3回裏、信二のタイムリーで先制します。
5回裏には稀哲のタイムリーで0-2。
先発の糸数は、6回までノーノーピッチング。
7回にゴッツに2BHを許してノーノーは途絶えてしまい、続く日高にはタイムリーを許して1-2とされてしまいましたが、7回2安打1失点の見事なピッチングでした。
7回表に1点差とされてしまいましたが、その裏に稲葉のタイムリーで1-3。
しかし8回表、2番手の菊地がモー村さんにタイムリーを打たれて2-3と再び1点差とされます。
なおも2死1・2塁のピンチでしたが、代わった宮西がローズを抑え、なんとか1点差のまま9回へ。

9回表はもちろん久がマウンドへ。
先頭のゴッツにいきなり2BHを打たれ、続く日高にもライト前ヒットを打たれて無死1・3塁のピンチ
立て続けに2本打たれたので、あーもう1点は仕方ないなと妙に冷静になってしまったw
しかし、次の阿部ちゃんの遊ゴロを金子がすかさずバックホーム。
3塁走者のゴッツは本塁タッチアウト!! 金子の素晴らしいプレイでした!
続くシモヤマンはセンターフライ。2塁走者の森山がタッチアップして2死1・3塁。
やきもきしながら見守っていましたが、山崎浩を3ゴロに打ち取って無事試合終了!
ドキドキの劇場でしたけど、勝てて良かったー
久なら最初から抑えてくれると思ってました、と藍子になってみる。
そして残り試合数の関係で、久が早くもパのセーブ王獲得です。
久おめでとう!

糸数も投げる試合は黒白黒白とオセロのような勝敗だったんですが、今回初めての連勝となりました。
よかったねえ。今日は本当にナイスピッチでした。
しかし、自分的に今日のベストプレイは、9回表の金子のバックホームですw


本日、中日の立浪がナゴドで最後の試合ということで、ハム戦終了後はBS TBSに貼り付いていました。
最後の試合で猛打賞とは素晴らしいですね。
外から見てるとまだまだやれそうじゃないかって思うけど、守る・走ることが衰えてきたからユニフォームを脱ぐ決意をしたということに強いプロ意識を感じました。
プレーオフもあるけど、ひとまずはお疲れ様でしたと言いたいです。
しかし、「まもなく立浪引退セレモニー」と30分くらい引っ張っておきながら、挨拶が始まる前に中継終了したBS TBSはあんまりだと思うw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ22回戦(9/30)

逃げ切り成功でマジック4。いよいよ見えてきた……かな?

【オリックスキラー襲名?/オリックス22回戦】踊ろよ泥だらけ、胸を焦がす夜明け夜明け

 やっぱり半期末は客入り厳しいね、この時代なら尚更。優勝が迫っていても2万切っちゃったのが。まぁ、最短の予定日以降はその分大入りかもしれませんが、行ける人は行って欲しいなぁ。 こういうところでも2万3千くらい入るようになれば、障害のない普通の平日なら2...

9/30、【F-B】<22> 糸数投手が7回途中までノーヒットの快投! 終盤にあわやの試合も何とか逃げ切り、連勝でマジック「4」

オリックスとの3連戦の初戦は12得点の大量点で勝利し、リーグ優勝へのマジックを「5」として迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手、オリックスが近藤投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0930a.jpg)]] ...

後藤、空気読まねぇな

 休みやったんで見てたけど、糸井が63/2イニングノーヒットやったところにツーベース、 1点差でストッパー武田久を出したところでまたツーベース、ここぞというところで打ちよるよねぇ。 ここぞというところで守備でポカするのはご愛嬌か。今日の9回の本塁憤死は後

M4

薄氷踏む勝利でM4!!久さん、いい劇場過ぎ!!途中から観戦でしたが糸数よかったですね。昨日があんなんでしたから今日はらしくてホッとしました。これで4です。休み中に決定の可能性は無くなりました。土日にパァ~~~っと決めて欲しいですね、去年の西武がネタ満載の

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
