スポンサーサイト


スコアボードが壊れたよ(4月5日楽天×ハム観戦記)

昨日福島県営あづま球場で楽天×ハム見てきましたー。
仕事が終わってから速攻でタクシーに乗り込み球場へ。
料金3080円なり。それ、仙台3往復できるよ。
地元なのに高い野球観戦となってしまいましたが、全然惜しくない試合でした。

○ハム+0 0 0 1 0 3 0 0 0 1 │5
●楽天+0 1 1 0 0 1 0 1 0 0 │4
井場1勝/小山1敗
ニッカンスコア
公式レポート

球場に着いたのは5回の裏ぐらいだったと思うのですが、6回表のハムの逆転劇や8回裏の酒井同点タイムリーやら延長10回のガッツさんの決勝打やら、なかなかおいしいところを見れたんじゃないかと思います。
以下思ったことを箇条書き。

■ラスはなんで中盤過ぎると崩れちゃうんですかねえ
■SHINJOの同点ソロムラン、湧いたなあ~
■つか、SHINJO大人気。球場全体が楽天寄りの雰囲気でしたが、SHINJOに打席が回る時は別でしたよ
■楽天のスタメンマスクは中村さんだったので、思う存分なかむらなかむら出来ました
■福盛さんかっこよかった
■立石もかっこよかった。サイド萌え。
■とてもとても寒かったため、ハムブルペン(猫屋敷みたいに客席から見える造り)では一斗缶みたいなので火を焚いて暖をとっていた。寒くてごめんね…
■入来が客席から必死に手を振る田舎者の群れに手を振り返していました。ありがとう(笑)
■鎌倉が見れて嬉しかったです。同点打は残念だったけど、1イニング目はなかなか良かったよ~
■スクルメタが意外と安定していて驚きました(爆)
■坪井が出てなくて(´・ω・`)
■そして「ひちょりが出てこないーーーヽ(`Д´)ノ」とずっと騒いでいたんですけど、一軍にいないじゃんよ。何を寝ぼけていたんだ私は。
■9回に河本さんがワンポイントで登板。木元を見事空振三振に。組長、素敵です(*´∀`)もっと見たかったなあ~
三塁走者山崎でスクイズって、ありえないから!!(笑)(もちろんスクイズ失敗)
■1点差でヨコヤマン登板は正直胃が痛かったけど、結果的に抑えられて良かったです。
山田、横山のフォークこぼしすぎ。もう私の中では「山田=フォークの捕れない人」のイメージが…

待望のミスターカラスコも見れて嬉しかったですよ。
でもさ、なんで本家マスコットのクラッチ&クラッチーナが来ないのさ(笑)
せっかくだから皆で来てほしかったな~
そしてカラスコ、動きがまんまブラックホッシーだったよ。笑った。

試合を決めたのがガッツさんで本当に嬉しかったですねえ。
あの決勝ホームラン、ずっと忘れないから!・゚・(ノД`)・゚・。
昨日はライト方向によく打球が飛んでましたけど、ガッツさんの当たりも綺麗にライトスタンドへ。
冬ジャンパー着て、ひざかけ足に巻いて、ホッカイロ貼って、マフラーして手袋してBBマペはめても寒くて寒くて仕方なかったんだけど、あのガッツさんのホムランの時だけ一瞬寒さを忘れました。
ガッツさんかっこいいよガッツさん。

見たかったピッチャーもけっこう見れたし(楽天選手含む)、SHINJOとガッツさんがホムラン打って、稲葉もタイムリー打って、ヨコヤマンが抑えて…って、とっても幸せな展開だったと思います。
あーー、あんなにテンション上がったのは久しぶり。
本当に本当に楽しかった。

そして、あづま球場にいっぱいお客さんが入っているのを初めて見ました。
2年前の広島×横浜や、ハム×ダイエーなんてガラガラだったのに。
私はハム側の内野席に座ってたけど、周りには楽天のメガホンを持った人がちらほら。
楽天のラッキーセブンではレフトスタンド以外の全てのエリアから風船飛ばされるし(笑)
9回の裏からは「ハム空気嫁」「つーか楽天がんばって」みたいな空気がむんむん。
楽天の攻撃の時の応援の揃い具合と言ったらすごかったですよ。地方の試合とは思えないくらい。
ホント、あんなに盛り上がるとは思わなかった。

東北に球団が出来たとは言っても、福島はそんなに盛り上がってないと思ってたんですよ。
仙台って近いようで遠いしさ。
私が女だからってのもあるかもしれないけど、野球を見ない友人から楽天の話題を振られることなんてほぼなかったしさ。
どうせ盛り上がってるのは一部の野球ファン(自分含む)だべ? くらいにしか思ってなかったんですよ。
でも昨日、お客さんがいっぱい入ってる球場や三塁側でも皆楽天を応援しちゃってる図を見たら、実は福島の人たちもプロ野球が来るのを待ってたのかもしれないな~って思いましたね。
地方遠征試合じゃなくて、自分たちのチームが欲しかったのかなーって。
昨日はハム戦だったから私はハムを応援してたけど、これがソフバン戦とかだったら間違いなく楽天を応援してただろうし。
今更だけど、東北に球団が出来て本当に良かったなあ。
まあ、今の熱がどこまで続くのかっていう不安もあるけど。


ちょっとマジ語りしてしまいました。
いろいろ美しくまとめようとしたみたけど、無理。


だって昨日の主役はコイツだから



もうね、生で試合を見ているのに携帯でスコア確認するハメになるとは思わなかったよ(笑)
最初はそこまで酷い故障じゃなくて、職員の人がスコアボードの上で必死に修復させようとしてたんだけど、やればやるほどグダグダになって写真のようになってしまいました。
壊れたスコアボードよりも手書きのスコアの方が笑えましたけども。
ちなみにバックネット裏で観戦してた両親によると、手書きスコアは全く見えなかったそうです(笑)
三塁側内野席からはまあまあ見えましたよ。

手書きのスコア間違ってましたけどね

カウントも点いたり消えたりで、最早役に立たず。
年に一度のプロ公式戦なのに、なにもその日を狙って壊れなくてもねえ…
不便だったけど、ちょっと楽しかったから許す(笑)
つか、今朝ヤフトピにまでなってたのでびっくりしました。

そうそう、試合が終わってから駐車場までてくてく歩いていたら両球団の選手が乗ったバスが相次いで通り過ぎていきました。
バスが走り去る瞬間でも確認できる大ちゃんの頭はすごい。そんな大ちゃんが大好き。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
