

スレッジ満塁弾含む大量得点で快勝(9月4日楽天×ハム)

対楽天18回戦(Kスタ宮城)
○公9-2鷲●
菊地5勝 川岸3敗
HR(公)金子11号ソロ、スレッジ19号満塁
公式
ニッカンスコア

今日から飯山が復帰。代わりに翔さんが二軍へ。
これでインフルエンザ蔓延による体調不良者はみんな帰ってきたことになりますかね。

先発は藤原と藤井。
2回裏、渡直と高須のタイムリーで2点を先制されます。
3回表、金子のソロと稀哲のタイムリーで同点に。
稀哲は復帰後初打点です♪
で、同点のまま迎えた7回表。
投球練習中の楽天先発・藤原が足をつって急きょ降板。
川岸に交代となります。
先頭の大野君がレフト線へ2BH。
続く金子のバントを嶋が3塁に送球しますが、これが野選でセーフに。
無死1・3塁となったところで、ピッチャーが川岸から有銘に交代。
賢介が死球で無死満塁となり、ここからなんと2連続押し出し四球であっさり4-2と勝ち越してしまいます。
なおも1死満塁で、スレッジがとどめの満塁ホームラン。8-2と大きく勝ち越すことができました。
8回表には信二のタイムリーで9-2。

先発の藤井は毎回走者を出す苦しい内容でしたが、なんだかんだで6回途中2失点。
後を受けた菊地・林・金森は無失点リレーで快勝となりました。
藤井が6回裏に1死1・2塁としたところで出てきた菊地、2死満塁までしましたが草野をきっちり打ち取ったのは立派でしたね。

ここ3日くらい嫌なことばかりで気持ちが沈んでいましたが、今日の馬鹿勝ちでとても明るい気分になれました。ハムありがとう

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(9/5)

本日のトップ画像を、ちっとは生中継でも映せ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
