スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムにインフルエンザが蔓延

大野君がインフルエンザで離脱して心配していたのですが、金森・宮西・スレッジ・福良コーチも感染してしまいました…。なんということだ…。
公式HPの発表は下記のとおり。

インフルエンザ感染 今後の対応につきまして

北海道日本ハムファイターズでは8月16日(日)に大野奨太選手がA型インフル エンザを発症したのに続き、本日8月18日(火)に金森敬之選手が札幌市内の病院で、福良淳一ヘッド兼打撃コーチ、宮西尚生選手、ターメル・スレッジ選手が旭川市内の病院でA型インフルエンザと診断されました。
また、旭川市保健所が旭川市内の病院で感染が確認された3人のうち2人の検体を札幌市内の検査機関に送り調べたところ、新型インフルエンザの陽性という検査結果が得られました。
残る3人につきましても発症時期がほぼ同じであり、同様の症状を訴えていることから新型インフルエンザに感染したものと考えられます。
チームといたしましては蔓延防止に細心の注意を払い、予定通り今後の主催試合を開催してまいります。皆さまのご理解を何卒宜しくお願い申し上げます。



昨日宮西が、本日金森と菊地が抹消になりました。代わりに中田と今浪が登録になるみたい。
菊地はインフルエンザに感染したとはありませんが、微熱がある様子です。
また、本日選手ほか球団職員たちも簡易検査を行ったところ、全員陰性だったとのこと。
とりあえずほっとしました。
しかし、まさかこんな事態になってしまうとは思わなかったよ…。ウイルスって怖い。
今は感染した選手たちと福良コーチの1日も早い回復と、これ以上感染が広がらないことを祈るばかりです。
一気に離脱者が増えて痛いなんてもんじゃないけど、残った選手で頑張ってほしいです。。。
どうしていきなりこんな事態になってしまったんだか。
私が代わってあげたいくらいだ(´;ω;`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイターズナイン、インフルエンザ集団感染

無駄に騒がず、必要な対策は確実に。一人一人の心掛けで、感染の拡がりを抑えましょう!

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。