スポンサーサイト


機関車トーマスは二軍へ(4月9日ロッテ戦)

昨日はミラバルさん乱調で鴎さんに大勝されてしまったハム。
今日はスンスケが先発って時点で勝てる気が微塵もなかったんですが(ダメファン)、やっぱり負けたよ…
1回終了時で既に3-0で、速報メールを見ながら「今日は8-0くらいで負けちゃうのかなあ~」と思ってたんだけど甘かったよ。
機関車トーマス2回途中8安打7失点KOで終わってみたら10-2で大敗。てへ。
あ、8点差って点では私の予感は当たっていたのかな(ノ∀`)

公式レポート
ニッカンスコア

トーマスはこれで3連続KO。
試合後のコメント「今日は何もないです」って、この前も何もなかったじゃん!(笑)
助っ人外国人については我慢強く起用するヒルマン監督も、この乱調っぷり(まともに投げた姿を見たことがないのに乱調っていうのもどうなんだ)にはさすがに我慢がならなかったようだ。
これから2人の先発要員をテコ入れしなければいけないが、トーマスには一度傷口を広げると止められない傾向にあるので、まずファームでストライクを取れるようになり、そしてテンポ、リズム良く投げられるようしっかりと調整して来て欲しい。

と試合後のコメントにあるのでトーマスは二軍行きでしょう。
ファームでなんとか復調してくれるといいんだけど…

ミラバルさんが右肩に違和感があるとかで本日登録抹消。
トーマスもおそらく二軍落ちだし、たった2日で先発枠が2つ空いてしまいました。
むーん、これは大ピンチじゃないのか。
ここ2日は打線も元気がないしなあ。「一緒や! 打たなくても」とでも言いたげな感じです
明るいニュースはサネサネが一軍に戻ってきたことくらいか(笑)

ミラバルさんとトーマスを欠いて、誰を上げるのかなあ?
ここで岩ちゃんが華々しく復活してくれたら嬉しいけど、なんか現実味が薄いような気がする(後ろ向き
いっそのこと鎌倉先発ってどう? 無理?
今日押本がロングリリーフしてたのは先発転向への布石だったとか?(ただの敗戦処理だったら凹むなあ)
そして左ピッチャーがいなーい。須永が調子上がらないみたいだしなあ。

…考えれば考えるほど苦しいのでもうやめよう(爆)
ええい、なるようになれ!

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
