

稀哲が骨折しちゃった(つД`) (8月6日西武×ハム)

対西武12回戦(西武ドーム)
○公7-4猫●
建山3勝 岩崎4敗 久21S
HR(公)稲葉13号2ラン
継投:多田野~宮西~建山~久
公式
ニッカンスコア

先発は多田野とワズディン。
初回、先頭の賢介がレフト前へヒット。
続く稀哲が、左肘付近へデッドボールを食らい退場。
病院で検査の結果、左第5中手骨(ちゅうしゅこつ)の骨折と判明(つД`)
翌日の精密検査の結果では2週間の患部固定の後に運動を開始し、4週間後をめどにキャッチボール、トスバッティングを再開する予定と発表されました。
せっかく状態が上向いてきたところだったのに、これは非常に痛い…。
せつないですが、1日も早く帰ってきてくれることを祈るしかありません。

さて試合に戻ると、3回表に稲葉のタイムリーで先制。
4回表には賢介のタイムリーで2-0とします。
5回まで無失点だった先発多田野ですが、6回裏にナカジの2点タイムリーで同点とされてしまいます。
多田野はこの6回までで降板となりました。もうちょっと踏ん張ってほしかったかなあ。
しかし7回表、稲葉の値千金の2ランで4-2と勝ち越し!!
7回裏は宮西様がきっちり3人で抑えます。
しかししかし8回裏、タテヤマンが栗山のタイムリーとおかわり君の犠飛で再び同点とされてしまいます。

シーソーゲームになってまいりました9回表。
マウンドにはこの回からの岩崎。
岩崎、2死2塁からから小谷野に死球。
今日3つ目の死球(初回の稀哲の他に5回のスレッジの打席でも死球があった)に、怒りを露にする小谷野。
ちょっと乱闘未遂になりました。

私はこの日BS11の中継を見ていたのですが、解説の東尾さんが「打ちに行って当たったんだから文句言うなよ」みたいなことを言ってて味噌汁吹きそうになりました(爆)
東尾さんって自分がよくぶつけてたからなのか、いつも死球に甘いよね。

で、この死球で岩崎が動揺したのか何なのか、次の糸井の打席で暴投があり、2死2・3塁となります。
結局糸井を敬遠し、2死満塁。
ここで代打稲田がライト前へ2点タイムリーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ついに6-4と勝ち越しです!
さらに金子にもタイムリーが出て7-4。一気に3点差とします。
9回裏は久がきっちりと4凡。
2度も追いつかれてしまいましたが、最後はきっちりと勝ち越すことができました。
稀哲があんなことになってしまったので、今日は勝ってほしいと思ってました。勝てて良かったです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
