スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのサヨナラ勝ち+中嶋先生久々の出場(8月16日ハム×西武)

対西武15回戦(札幌ドーム)
猫●6-7x 公○
宮西6勝 小野寺5敗
HR(公)小谷野8号3ラン、稲葉14号3ラン
HR(猫)栗山10号ソロ、中村35号2ラン
継投:勝~谷元~林~江尻~金森~宮西
公式
ニッカンスコア

大野君がインフルエンザになってしまったということで、中嶋先生が登録になりました。
大野君は抹消はしない模様。早く良くなるといいねえ。

先発は勝さんとルーキー野上。
勝さん、1回表にGG佐藤に2点タイムリーを許し、いきなりの2失点。
3回表には栗山のソロで3-0。
打線の方は野上の前にチャンスすら作れない状態が続きます。
6回表、GGの本日2本目のタイムリーで4-0。
今日は厳しいかなあ…と思ったのですが、なんと6回裏に小谷野の3ランが出て一気に1点差に迫ります。小谷野すげ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ここで野上は交代となります。

勝さんは6回5安打4失点でマウンドを降りました。
2番手谷元・3番手林が繋いで、8回表からは江尻。
昨日のヒーローえじりんでしたが、なーんとおかわり君に2ランを打たれてしまいます。
これで6-3。やはり連投はきつかったか><
江尻はその後1死1・2塁としたところで降板。代わった金森が抑えました。
9回表は中嶋先生がマスクを被ります! ひさしぶりだーヽ(・∀・)ノ
イニングまたぎの金森が、きっちり3凡で抑えました。すばらしい

で、3点差で迎えた9回裏。
今日はこのまま終わりかなと思っていたのに、1死から賢介の四球と糸井の2BHで1死2・3塁のチャンス。
ここで稲葉です。
稲葉がファールで粘りまくったこの打席は今日一番の盛り上がりを見せました。
ファールを繰り返すうちに集中力が増していったらしい稲葉、集中しすぎてカウント2-3なのに四球だと思ってレガースを外しかける場面がありましたw
で、その直後、起死回生同点3ランがキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!!!!!
一気に延長戦へ突入。信じられない展開です!
「ここで同点に持ち込むにはHRしかないけど、そんな上手くいくわけないよねー」って思ってたら本当にそうなっちゃうんだから、驚きましたよ。

10回表は宮西が素晴らしい4凡。
最後の細川を三振にとった時のガッツポーズがかっこよかった~。
そして10回裏。ピッチャーは9回から引き続きの小野寺。
1死からスーパーが四球を選び、中嶋先生がバント。
これを小野寺が2塁へ送球し、オールセーフに。野選ラッキー(・∀・)
1死1・2塁となったところで、小野寺からベイリスに交代。
金子がセンター前へヒット! と思いきや、2塁走者のスーパーが飛び出していて3塁封殺orz
金子の記録は中ゴロにorz
スーパー、痛すぎるミスです。いつぞやの川島を思い出したね
気を取り直して賢介が1塁への内野安打でチャンスを広げます。
横っ飛びでキャッチしようとしたおかわり君のグラブをはじいたのが功を奏しました。
ここで2塁の中嶋先生がオーバーラン。3塁を回ったところで、慌てて四つん這いになりながら3塁へ戻るという面白プレイを披露。
中嶋先生何やってるんすかwwwwwww

さて2死満塁で糸井です。
なんとしても決めてくれ! と思っていたら、ここでベイリスが暴投。
中嶋先生がホームインしてサヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
なんと劇的な幕切れ!!
サヨナラのホームを踏んだ中嶋先生はショートのあたりまで逃亡しましたが、皆に捕まってもみくちゃにw
私は、この10回裏のおもしろ展開は中嶋先生が呼び込んだものだと信じて疑わない。
これで西武3タテです
最近のハム、神がかってますね…。つか、今日はなんで勝てたんだろう…(爆)

ヒロインは順当に稲葉。
稲葉も興奮冷めやらぬという感じで、「強いですね!」と振られたら「強いですね! 僕もわかりません!(笑)」と返すナチュラルハイな滑り出し。
9回裏のランナーなしの場面、ベンチはとても暗かったらしいw
中嶋先生が10回裏に四つん這いになっていた件については、「だいぶ足がもつれていましたけれども(笑)、一生懸命やる姿というのは我々は見ているので、そのお陰だと今日の勝利は思います」と、どこまでも爽やかな稲葉でしたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ15回戦(8/16)

勝ちに不思議の勝ちばかり[;;0J0]

【健康第一/西武15回戦】辛うじて辛うじて繋いだ

 TUBE尽くし。まぁ、夏といえば中部さんなんでしょうけど、やりすぎっぽくてちょっとワロスwでもまぁ、チューブに限らず夏の曲って縛りでも良かったんじゃないでしょうかね?他にも夏の曲でいいのは沢山ありますし。 あるいは9月の主催では秋に因んだイベントをや...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。