

東京ドーム最終戦は集中打で逆転勝ち!(8月13日ハム×オリ)

対オリックス14回戦(東京ドーム)
●檻4-8公○
スウィーニー3勝 平野8敗
HR(公)金子10号ソロ
HR(檻)ローズ15号2ラン
継投:スウィーニー~林~江尻~菊地~宮西
公式
ニッカンスコア

今日は東京ドーム今季最終戦。先発はスウィーニーと平野です。
1回表、ローズの2ランであっさり先制されてしまいます。
なんでこの3連戦、ローズに1日1本ずつHR献上してるんだかw
3回表にはビッキーのタイムリーで3-0とされ、なおも無死満塁からローズの1ゴロ間に4点目を入れられます。
3回裏、金子の10号ソロで1点を返します。
金子、2桁ホームランは選手生活で2度目だとか。おめw

序盤で4失点してしまったスウィーニーでしたが、4回・5回は無失点で打線の援護を待ちます。
すると5回裏、先頭の大野君がヒット。金子は三振に倒れますが賢介・紺田が繋いで1死満塁。
稲葉が三振で2死満塁となりますが、ここで小谷野が右中間へ2点タイムリー2BH! 1点差に迫ります。
スレッジが冷静に四球を選び2死満塁。
で、糸井の2点タイムリーでついに逆転!ヽ(・∀・)ノ
もう何なの、この集中力

スウィーニーは6回表、1死1塁としたところでマウンドを降りました。
代わった林は2死1・2塁のピンチでモー村さんを三振に打ち取って無失点。
6回裏には紺田のタイムリーで4-6とします。
7回表は江尻が4凡、8回表は菊地が3凡に抑えます。
菊地はサクサクと8球で終わってしまいました。素晴らしいね
どうでもいいけど菊地、髪切ってかっこよくなったね(爆)

8回裏にはオリ4番手の高木から小谷野がライト線へ2点タイムリー。4-8とします。
小谷野、本日4打点です
解説でも言われてましたが、今年の小谷野は右方向へいい打球を飛ばしますね。
9回表は宮西がサクッと11球で3凡に抑え、試合終了。
東京ドーム最終戦を見事な逆転勝ちで飾ることができました
これで8カード連続の勝ち越しです。

スウィーニーは3勝目。4回以降粘って投げて良かったねえ。
今日は何と言っても逆転した打線が素晴らしいんだけど、林も江尻も菊地も宮西も皆良かったです。
逆転してもらった後であのように継投がきっちり決まるといいもんですよねえ~。

ヒロインは糸井と小谷野。
5回、満塁の場面はどんな気持ちで打席に? と聞かれた糸井、「絶対、次に繋げようと思って入りました!」。
満塁なのに自分が決めてやるじゃなく、次に繋げよう! な糸井。
それはすなわち自分が決めてやるってことではないのか。やっぱ面白いよ糸井w

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夏コミ直前/オリックス14回戦】だから駄目でもともと、もっと一か八かで、だから腹をくくって、もっと突っ走れるはずさ

 今年最後の東京は、球団の営業の甲斐もあって3万オーバー、平日を考えても考えなくても結構な入り。ただ、空調が入ってなくて蒸し暑いとかそういう報告もあり、そういうところはハムらしいなぁとwケチというかなんというか。札幌ドームは場所によっては凄く寒いくらい...

[09Fs](観戦)4点ビハインドから逆転で8カード連続勝ち越し!!

日本ハムの快進撃が止まらない。オリックスに8-4で逆転勝ちし、球団新記録となる8カード連続勝ち越しを決めた。チーム打率2割8分台を維持する好調打線はこの日も13安打の猛攻。3点リードされた5回に小谷野栄一内野手(28)、糸井嘉男外野手(28)がともに満..

[09Fs](観戦)4点ビハインドから逆転で8カード連続勝ち越し!!

 日本ハムの快進撃が止まらない。オリックスに8-4で逆転勝ちし、球団新記録となる8カード連続勝ち越しを決めた。チーム打率2割8分台を維持する好調打線はこの日も13安打の猛攻。3点リードされた5回に小谷野栄一内野手(28)、糸井嘉男外野手(28)がともに...

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
