スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須永、花火師になる(8月12日ハム×オリ)

対オリックス13回戦(東京ドーム)
○檻8-2公●
近藤6勝 須永1敗
HR(公)スレッジ16号ソロ
HR(檻)カブレラ7号2ラン、フェルナンデス12号2ラン、濱中6号ソロ、ローズ14号ソロ
継投:須永~谷元~金森
公式
ニッカンスコア

先発は須永と近藤。
先週6回までノーノーピッチングをしながらも後続が打たれ、またも初勝利はならなかった須永。
前回が良かっただけに、今日の投球への期待は大きかったのですが…。

1回裏、稲葉の犠飛で先制。
須永も3回までは1安打に抑える好投。
私、今日は須永が投げるってんで急いで帰ってきたんですよ。
今日こそ初勝利を手にしてほしい! って思っていたので。
しかし帰ってきてテレビつけたら7-1になってて、もうびっくりして死ぬかと思ったねw

3回までは良かった須永ですが、4回表につかまってしまいました。
まず先頭のビッキーに死球を与えてしまい、続くカブレラに2ランを浴びて逆転されてしまいます。
さらにホセにも2ランを許して1-4。
次の濱ちゃんにもソロムランを許して1-5。
その後モー村さんにも2点タイムリーを打たれ、1-7。この回だけで7失点してしまいました。
須永も降板後にコメントを出していましたが、どうも最初のHRの後にうまく切り替えができなかったようです。動揺してしまったのかしらねえ。
須永は5回表にもローズにソロムランを打たれ、5回8失点でマウンドを降りました。
貫禄の4被弾です。前回の神ピッチはどこへ…
次がんばれ、と言いたいところでしたが、明日スウィーニーと交代で抹消になるとのこと。
こうなってしまうと、ますます先週勝てなかったことが悔やまれます。
なんとか今季中にもう一度チャンスがあるといいなあ…。

須永の後は、上がってきたばかりの谷元と金森が2イニングずつ投げ、ともに無失点。
点差が開いていたので、いいお試し機会になりましたね。
谷元がまた上がってきてくれたのは嬉しいです

攻撃の方は、6回裏にスレッジのソロで1点を返しましたが、そこまででした。
まあ今日みたいに早いうちに展開が見えてしまうとこんなもんですかね。

今日は金子と信二が疲労を考慮されお休み。
広報レポによると、試合後金子が須永と谷元に打者目線で色々アドバイスをしていた模様。
ハムは若い選手が多いので、数少ないベテランの金子は頼りになるなー
須永がまた上がってきてくれることに期待しようと思います。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。