

スーパー→賢介→サヨナラ勝ち(8月11日ハム×オリ)

対オリックス12回戦(東京ドーム)
●檻3-4x公○
林3勝 大久保1敗
HR(公)小谷野7号ソロ
HR(檻)一輝3号ソロ、ローズ13号2ラン
継投:八木~宮西~久~菊地~江尻~林
公式
ニッカンスコア

今日から金森と谷元が登録になりました。

先発は八木と岸田。
八木は毎回のようにランナーを出しますが、粘りのピッチングでホームは許しません。
こちらも4回までは岸田を打ちあぐねて無得点。
5回裏に、鶴岡のスクイズで先制します。
6回裏には信二のタイムリーで0-2。
しかし8回表、一輝のソロで1点差と迫られてしまいます。
で、9回表に登板の久が、ローズにまさかの2ランを浴び、逆転を許します…。
ああこのまま逆転負けか…と落胆したのですが、9回裏2死から小谷野の起死回生のソロHRが出タ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
一気に延長戦へ突入です!
あまりの意外な展開に、今日はもう追いついただけでいいやとさえ思ってしまった(爆)

10回表は菊地が抑え、10回裏に2死満塁のチャンスが巡ってきます。
しかし二岡が三振に倒れ、ここではサヨナラならず。
11回表は江尻です。
2死1・2塁で塩崎の三塁ファールゾーンへのライナーを二岡がダイビングキャッチする超ファインプレイ
あそこでサクッとチェンジにできたのはとても大きかったと思います。
12回表は林が抑えて勝負は12回裏へ。
1死から代打のスーパー佐藤がライトへのヒットで出塁…と思いきや、一塁カブレラの後逸と見なされて敵失になってしまいました。ヒットにしてやってくれよー(爆)
で、1死2塁で賢介がライト線へのタイムリーを放ち、鮮やかにサヨナラ勝ち

自分的には、9回裏に小谷野が同点にしてくれただけで満足ですって感じだったので、こんな鮮やかにサヨナラ勝ちしてくれるとは思いませんでした!
序盤になかなか点が取れなかったことを思うと、12回裏の展開は神がかっているw
投手も野手もとにかく繋いでくれたおかげだね。
4時間越えの長丁場、みんな乙でした。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
