

勝さん好投で6勝目(8月9日楽天×ハム)

対楽天15回戦(Kスタ宮城)
○公4-1鷲●
勝6勝 長谷部8敗 久23S
HR(鷲):リック3号ソロ
継投:勝~久
公式
ニッカンスコア

今日もすっきりしないお天気での開催。東北の梅雨はいつ明けるんだか。
先発は勝さんと長谷部。
2回まで両チーム合わせてヒット1本という、2人とも素晴らしい立ち上がり。
3回表、糸井のタイムリーでハムが先制。
しかしその裏、リックのソロで簡単に同点にされてしまいます。
勝さんはその後は落ち着いた内容で追加点を与えません。
7回まで3安打1失点に抑える好投です。
対する長谷部も踏ん張って追加点を与えず。
こんな投手戦になるとは思わなかった(爆)

均衡が破れたのは8回表。
2死から糸井・信二のヒットで1・3塁とします。
次の小谷野の投ライナーを長谷部が1塁へ悪送球。
あちらのエラーで待望の勝ち越し点をいただいてしまいました。
悪送球直後の長谷部はマウンドへ座り込み、激しく悔しそうでした。
これでちょっと動揺したのか、次の二岡にも2BHを打たれます。
二岡らしい右中間への打球は2点タイムリーとなり、1-4とします。
3点の援護をもらった勝さんは8回裏も3凡に抑え、マウンドを降ります。
8回3安打1失点の好投です。いやー前回に引き続きいい内容でした

9回表は2死3塁のチャンスを作るも追加点ならず。
9回裏は久。
雨足が強まってきた中の登板で、非常に投げづらそうでした。
普通なら中断しているような雨の勢いだったんですが、もう9回だったので強行したんでしょうね。
2死から高須のヒットとセギちゃん・リックへの四球で満塁としてしまいます。
ちょっと冷や冷やしましたが、中村真を遊ゴロに打ち取って試合終了!
久おつかれ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

勝さんの好投に打線が応える結果となって良かったです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス15回戦(8/10)

最後は劇場どころの騒ぎじゃないですわ[;;0J0]

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
