

河原がパ・リーグ初勝利(4月9日ソフトバンク×西武)

まだ「西武河原」がピンと来ないうちに先発で勝ち星ついちゃいました。
河原の先発登板は2001年以来ということで、2002年から泡様ファンになった私にとって先発・河原は初体験。
いや、試合の映像を見たわけじゃないんだけど(爆)
見たかったなあ。10日だったらNHKで見れたんだけどな…。
しかし7回3安打1失点なんて出来すぎ。
いやー、嬉しいなあ。本当に嬉しいよ。

○猫+0 1 0 1 0 1 0 0 1 │4
●鷹+0 0 0 1 0 0 0 0 0 │2
河原1勝/新垣1敗/豊田2S
ニッカンスコア
西武公式レポート

今日の河原
7回1失点(自責1) 打者24人 3安打 1四球 球数112
1勝目! 対戦防御率1.29 通算防御率1.29

ニッカンに速報記事もきてます。
32歳河原&31歳高木大が活躍
7回を1失点で踏ん張ったのは、巨人から移籍して初登板となった河原だ。
4年ぶりに先発を任された32歳は「試合をぶちこわしにしちゃいけなかったので、ほっとしました」と笑顔をのぞかせた。
めったに持ち帰らないウイニングボールを「新たな第1歩ですから」と、うれしそうにバッグにしまった。

「新たな第1歩」か。泡様、本当におめでとう(*´∀`)

河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログさんにヒーローインタの書き起こしが上がってます。
試合は見れなかったけど、こうやって河原のインタビューを読んでいるとじわじわと嬉しさが…(つД`)

ついでに今日は豊田さんが2セーブ目達成。
ヤフーの写真ニュースなんて貼ってみる。
豊田さんかっこいいよ豊田さんとか思ってたら、文化放送ライオンズナイターの豊田さんページを発見。
豊田清 絶対的守護神への道
この顔文字とか♪とか舞ってるメッセージ、どうなのよ(笑)
しかし3月29日の日記に河原とのツーショット写真が!
泡様、表情硬いです(笑)


■追記:関連記事
西武がホークスに連勝!河原1330日ぶり先発勝利(サンスポ)
河原1330日ぶり先発1勝(報知)
河原1330日ぶり白星(スポニチ)
河原西武で笑った!1330日ぶり勝利(ニッカン)
河原1330日ぶり先発勝利(デイリー)
西武4-1ソフトバンク “新天地”先発、河原が初勝利(毎日)
移籍の河原、先発で復活 01年8月以来の白星(朝日)

朝日の記事の
抑え時代は常に全力投球を強いられた。
02年、28セーブで優勝に貢献したが、本来の自分ではなかった。
「150キロの球はないし、三振を取る投手じゃない。僕はいろんな球で打ち取るタイプ」。
周囲から02年の姿を求められ、苦悩した。

というくだり。
泡様が抑えに復活してくれることをずっと待っていた時期があったが(最近は中継ぎでも何でもいいと思ってた)、それは泡様には不本意な期待だったのかもなあ(´・ω・`)
ちょっと反省しつつ、先発・河原の新しい一歩を応援していこうと思います。

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
