

勝さんの好投とHR攻勢で快勝(8月2日ハム×ソフバン)

対ホークス14回戦(札幌ドーム)
●鷹1-7公○
武勝5勝 杉内3敗
HR(公):二岡3号2ラン、賢介2号ソロ、糸井10号ソロ
HR(鷹):小久保10号ソロ
継投:武勝~菊地~宮西~江尻
公式
ニッカンスコア

先発は勝さんと杉内。
勝さんは初回、先頭の本多にいきなり2BHを打たれますが、落ち着いて後続を断ちました。
その後3回終了まで両先発ともに無失点。
4回裏、スレッジと小谷野のタイムリーで2点を先制。
小谷野調子いいですねー
杉内のわずかな失投を逃さずに得点することができました。

6回表、1死2塁の場面で松中がショートへ鋭い当たりを打ちますが、金子がジャンピングキャッチ!
ついでに2塁走者のムネリンも戻れずにダブルプレイになりました。
金子素晴らしいよ金子
6回裏の1死3塁、スレッジの打席で杉内が暴投。0-3とします。
さらにこの回2死1塁として、二岡が2ランを放って一気に0-5ヽ(・∀・)ノ
二岡はDH以外の時はあんまり打たないよなーとか思いながら見守っていたら2ランだったので驚いてしまった(爆)におくんごめん…

7回表、小久保のソロで1点を失ったところで勝さんは交代。
勝さん、今日は7回0/3を1失点の好投でした。乙。
代わった菊地は長谷川に内野安打を打たれますが、他はさくっと抑えました。
7回裏には賢介のソロで1-6。賢介まだ1本しか打ってなかったんだなあ。

8回表は宮西様が3人できっちり抑えました。
8回裏には途中出場の糸井が10号ソロを放って7-1。
杉内先発の試合で7点も取れるとは思わなかった…
9回表は2イニング目の宮西が松中を打ち取ったところで交代。
代わった江尻は小久保と田上を連続三振に打ち取って試合終了。
勝さんの好投とHR攻勢で快勝となりました。
打線が元気だったのも良かったけど、ピッチャー陣がきっちり守ってくれたのも大きかったですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【逃げぬ!/ソフトバンク14回戦】楽じゃない ヒマじゃない、そんな人生が最高!!!

 30日の千葉マリンにヒメネスが家族と挨拶に来ていたとか。練習態度とか「日本で成功しない外国人の典型」とまで言われたけど、根はいい奴なんだよね。ただ、どうしても練習が好きになれなかった、自分のやり方を変えられなかったってだけで。 どこかいいところで拾っ...

【Fs試合短信】対ホークス14回戦(8/2)

あの杉内を打ち崩して首位固め! このまま突っ走っちゃうかも?

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
